※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

避妊方法について夫婦で意識の差があり、妊娠を避けたいが方法に悩んでいます。旦那はパイプカットを拒否し、自分が卵管を縛るかピルを考えていますが不安があります。妊娠の可能性があると思うと夫婦仲が悪くなるのが心配です。

妊娠したくなくて夫婦生活を拒否している方いますか?
旦那と避妊の意識に差があります😢

以前、子どもを望んでいないのに避妊なし外出しで妊娠しました。この時は私も避妊への意識が甘く反省しました。

何回か出産を経験したので出来れば今後は旦那に負担してほしくやんわりパイプカットを勧めましたがゴムつければ大丈夫と旦那はパイプカットは考えていません。
私はゴムだけでは怖くてしたくないので自分を守るために私が卵管を縛るしかないでしょうか😢
授乳が終わったらピルも考えていますが飲み忘れが怖いし結局毎日時間を気にして生活するのは私なんだなと。

正直1%でも妊娠の可能性があると思うともうしたくないんですが夫婦仲が悪くなるのが嫌でハッキリ言えません。。

コメント

Hana

嫌な事を嫌と伝えると夫婦仲が悪くなるんですか?💦

しっかり話し合うことが大事だと思います、
認識の差は、何度も話し合って解決するしかないのかなと思いますよ💦

ゴムつければ大丈夫って成人した男性の発言とは思えませんね…
将来自分の子どもにもコンドームつけときゃ子供はできないって教えるんですか?という話です😂

もしそれで妊娠した場合傷つくのはママリさんだということを全く理解してくれて無さそうですね、、

なぜそう思うのか、しっかりお話はしてみましたか?🥺
やんわりでは伝わるものも伝わらないと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の伝え方が悪いのかこういう話になると機嫌や雰囲気が悪くなるんです。。
    前に話した時も確実な避妊がしたいなら今後一切しないしかないよと投げやりな感じで言われ、私はそれでいいと思っていますがそれを口にすると拗ねるだろうなと言えませんでした😞
    Hanaさんのおっしゃる通り何度も話し合って解決するしかないのにどう切り出してどう話し合ったらいいのか分かりません😢

普段は優しい性格なのにこの手の話になると全く思いやりを感じられず悲しくなります…

• 2月6日
Hana

性の話って夫婦だからこそしっかり話し合いたいのに、意外と難しいんですよね、お互いの意見が別々だと尚更に💦

一切しないよ、は極端だなぁって思っちゃいますねー😭

ママリさんもしたくない訳ではないのですよね?
だとしたら、私はあなたとはこれからも大切だからこそしたいと思う、ただ、もし赤ちゃんができてしまったら快く産みたいと思えるかわからないし、大好きな人との子どもに対してそう思えないのも辛い、中絶するにしても、心と身体の負担もすごいから、すること自体嫌になってしまう、だからこそ協力して欲しい
という感じです、伝えます✨

思いやり、1番大事なんですけどね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく大事なことなのに口にすることすらハードルが高いです。

したくないわけではないです、、
    お互いこれ以上子どもは望んでいないのでもし妊娠した場合、産まない選択をするかもしれないと思うとゴムだけの避妊では不安なんです😢
    不十分な避妊でもしもの事があったら自分も旦那も許せません。私の中で夫婦関係は確実に終わるし一生1人で心の傷を抱えて生きていく自信もありません😢だから今後の避妊を真剣に考えたいんです…

伝えたいことがその通り過ぎて、、伝え方もすごく参考になります。私は自分の思いを理解してほしい気持ちが強く出てしまうのと、相手を責めるような言い方をしてしまうので😣

親身になって回答して頂きありがとうございます😢

• 2月7日