※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

37歳で二人目欲しいけど踏み切れない。息子が大変でリスクも怖い。若いうちに考えたいが、勇気が出ない。一人っ子確定かな。

二人目欲しいけどなかなか踏み切れない方いますか?私は現在37歳という年齢の為、色々なリスクが怖いのと、息子は常に泣いている子で大変だったこと、3ヶ月でひきつけを起こしたこと、5ヶ月で手術をしたり、本当に本当に大変でした。発達も遅く色々な心配がある子でした。
元々二人は欲しかったし、私が一人っ子だったので兄弟に憧れがあったり、息子が下の子と遊んでるのを見たい気持ちはあるのに、妊娠するのが怖い、、、私の年齢がもっと若ければ考える余地もあったのに妊娠するなら今年しかないと自分で思っていて、でもまだ勇気が出なくて、、、一人っ子確定なのかな、、、

コメント

さらい

なんか同じ境遇でわたしと思った、、

• ママリ

ママリ

本当ですか、、差し支えなければ教えていただきたいです。

• 2月5日
  • さらい

さらい

自分が一人っ子
    兄弟に憧れ
    こどもにてがかかりすぎ、寝ないとか夜泣きひどいとか
    結局発達障がいの診断
    産むまである悪阻
    すこし上ですが37で初産でした

でも最後はちがうかな。すみません。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

共通点ありまくりですね!
    同じような方がいて心強いです。ありがとうございます!

• 2月6日
  • さらい

さらい

迷って二人目結局産みました。よい答えが見つかるといいですね。

• 2月6日
むら

私も私が書いたかと思った…

• ママリ

ママリ

本当ですか、差し支えなければ教えていただきたいです、、

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

年齢は全然いけます!
人によりますが周りも40前後います。

ただ、ままりさんの場合は息子さんが大変だからということで不安が大きいので迷ってるんだと思うので妊娠が怖いなら妊活されなくて良い気がします。37〜だとすぐに出来る可能性よりクリニック通って〜などじゃないと授からない場合も多いし私も経験してます。なので絶対欲しいわけじゃないなら今のままで良さそう。その状態で子供できてもストレスが凄そうです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    まさにそうです、、息子が発達グレーの為、もし二人目も、、、と考えたら踏み切れないんです。
    でも欲しい気持ちは本当にあって、、
    でも今でさえ毎日イライラして子供に怒ってるので、二人目産まれたらもっとイライラするだろうし、そう考えるとダメそうですよね😣

• 2月6日