※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
妊娠・出産

27週1日の妊婦が切迫早産で入院中。共済金請求可能か不安。コールセンターに連絡できず困っています。

昨日の夜から不正出血があり夜間外来から本日跨いで入院になってしまいました。27w1dです。
頚管の長さは大丈夫ですが切迫早産と診断されています。
個人病院で点滴で事務員さんに日額約1万円見てて下さいと言われました。
まだ、退院は未定で予定では36wまで入院と言われています。
出血と張りが良くなれば早めに退院とも言われています。
母に代理で限度額認定証を申請も予定しておりますが、幾らなるのか何もかもが未定な為かなり不安です。
妊娠する前に仕事しており、怪我をし易い職種だったのでコープ共済たすけあい女性コースへ加入しました。
仕事を辞めてから妊娠しました。
コープ共済は切迫早産の入院でも共済金を請求する事は可能なのでしょうか?
安静な上、大部屋なのでコープのコールセンターに電話が出来ず困っています(;´д`)

コメント

deleted user

コープ共済の女性コースに加入してます。
切迫流産で入院したとき、1日8000円貰えましたよ^_^

共済金の請求書類は、入院中に電話して郵送してもらいました。

  • CoCo

    CoCo

    コメントありがとうございます!
    貰えるんですね!助かります( •́ .̫ •̀ )

    入院中にやっぱり請求書類は電話した方が良いですよね。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早めに共済金が欲しかったので^_^電話しました。
    急ぎでなければ退院後でも良いと思います。
    領収書のコピーで大丈夫な場合と、診断書が必要な場合がありました。(私は手術をしたので診断書が必要でした)

    • 3月15日
  • CoCo

    CoCo

    早めにはそうですね!私も早めに欲しいです!
    因みに請求してから振り込まれるのは1ヶ月位かかりますか?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    請求してから、10日くらいで振り込まれました!早くて驚きました。

    • 3月15日
  • CoCo

    CoCo

    そうなんですか?( ˙-˙ )
    こんなに早く振り込まれるんですね!かなり助かりますね!!
    詳しくありがとうございました(๑´∀`๑)」

    • 3月15日
haru10

私もそれくらいから37wまで入院してました。切迫ならほぼ退院は難しいですね😫
限度額申請で8万9千円だけむので2ヶ月なら17万くらいですかね。

  • CoCo

    CoCo

    2ヶ月入院…、考えるだけでも不安ですね…。
    点滴の量も減ってきて、月曜日に診察して火曜日から薬の内服に変わるかもと言われたので退院が早まりそうです!
    2ヶ月の目安の金額ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

    • 4月1日