※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵2回目が終わり、新しいクリニックで自然周期の移植を勧められました。ホルモン補充からの変更に不安を感じています。自然周期で妊娠・出産した経験のある方、アドバイスをお願いします。

【自然周期の移植について】
いつもお世話になってます🙇🏻‍♂️
採卵2回目が終わりようやくまた移植周期に入れます😭
今まで3回移植して胎嚢確認までは出来ませんでしたが一応3回とも着床していました。
凍結胚が無くなったタイミングで転院し、新しいクリニックの先生が今回は自然周期でやってみようと言われました。
理由としては
・クリニック自体がよっぽど仕事の都合が付かなかったり、自力排卵が難しい方以外自然周期をおすすめしていること
・わたしのルナルナのアプリをお見せして、生理周期を確認し、自然で充分に出来そうなこと
上記2点が理由になってます。
今まで3回ともホルモン補充だったこともあり、やり方が変わると一気に不安になってしまって😔
もしタイミングが合わなかったらどうしよう…といろいろ考えてしまっています😔
ホルモン補充ではダメだったけど自然周期で妊娠出産出来たよって方いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産であれば着床していないので毎回化学流産なら一度着床不全等の検査してもいいかもですね。
自然周期にしたら妊娠したって方わりといますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし次の移植もダメだった時は検査してみようと思います…!ありがとうございます😭

    • 2月6日
ポムポムプリン

息子がそうでした😄
ホルモン補充でやっても全然だめ(5回陰性、1回化学流産)でしたが、転院して採卵し直して、自然周期(排卵障害があるので私はレトロゾール周期)で移植したら、無事に着床してくれて、その子がもう生後4ヶ月になりました💖

1つ目の病院は排卵障害があるのでホルモン補充しかしてくれなくて(ホルモン補充か完全自然周期の2択しかなく…)
転院して本当に良かったと思ってます🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね…🥺
    わたしも1つ目の病院は元々ホルモン補充の選択肢しかなく、新しい病院で昨日先生に
    いよいよ移植周期入れるね!ホルモン補充と自然周期どっちにしようか?👨🏻‍⚕️と聞かれて、
    え、どっちでもいいんですか🫨💦となり、パニックで💦
    ルナルナのアプリの生理周期のやつを見せたら、自然周期で全然問題なさそうだから自然にしてみようよ!と言われたので、本当に自然でも内膜育つかな大丈夫かなと不安で不安で🤮💦
    でもポムポムプリンさんのお話聞いて少しホッとしました😭🌼
    ありがとうございます😭

    • 2月6日