※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

1歳児が水虫になり、保育園での対応に悩んでいます。水虫は治りに時間がかかるため、働けない状況です。どうすればいいか悩んでいます。

1歳児水虫になり保育園どうしたらいいのかわからなくなりました。まさか水虫になるなんて、、となんですが。保育園に確認したら預けたいならどうぞですが靴下は着用で1歳児だと脱いでしまうかもとのことで替え必要。靴下履いてると転倒リスクも高まることも承知ください。と。もちろん承知しましたが、靴下になれてない我が子やっているのか心配です。感染するものなので他の園児にも心配です。
水虫は長期戦で数日で見た目はよくなりますが、菌はしばらく居続けるため最低でも2ヶ月はかかるとのこと。これを踏まえると働くことができません。どうしたらいいのか分からなくなりました。水虫のせいで働けない。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

脱がないようにタイツはダメですかね?💦😭

• ちくわ

ちくわ

タイツも考えましたが、先生方がおむつ替えが大変になるためむずかしいかなと。靴下も滑り止めの靴下を用意はしました。

• 2月5日
みん

こんにちは。
不安ですよね、実はうちも子どもに水虫をうつしてしまったことがあります。
室内用の靴はダメですか?

最低でも2〜3ヶ月は塗薬必須ですよね。やめたら再発してしまうし…。大丈夫です。根気よく塗れば治ります!!

私なら靴下何足か準備して、室内靴(やわらかめ)を準備して登園させます!