※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

先天性代謝異常検査で再検査が必要で、明日受診予定。医師からの詳細説明がなく不安。過去の経験と違い、治療後の体調や再検査の結果について心配。

先天性代謝異常検査引っかかりました。

今日電話がかかってきて看護師さんから
再検査になりました、できれば早めとかどうですか?
明日でも可能ですよと言われました。
とりあえず明日再検査で受診するのですが
なんの項目ですか?と聞いても
医師から説明受けた方がいいのでと
何も教えてくれませんでした😢

不安すぎます。
急かされるということは何かしらの病気が
確定なのかな?とも思ってしまいます。

2738gで生まれて
完全母乳で
一回の授乳量は70g〜100gで
生理的体重減少で2500ぐらいまで減りましたが
2週間検診で3100gまで増加し
体重増加は問題なし、
黄疸も引っかかってません。


3人目で初めて引っかかりました。
上の子2人と比べても別に異常な感じもしないし
むしろよくおっぱい飲んで、うんちもおしっこもよく出て
優秀な子だなと思ってたくらいです。

だからえ?なんでうちの子が?って感じでショックが大きくて💦
調べたら放置してたら知的障害なども出てきて
怖くてたまりません。

明日、受診するのですが
再検査して大丈夫だった方いますか?

あと先天性代謝異常検査で引っかかり
そのあと治療した方お子さんの体調はどうですか?
再検査とわかる前に、お子さんの体調で気になることとかありましたか?

コメント

𝖭𝖺.

私の娘引っかかりましたが再検査で大丈夫でした!!引っかかっても大体は大丈夫ですよと言われました😊
その後色々あり、大きい病院に行って採血した時また先天性異常が引っかかって半年間病院通ってましたが数値も普通になりとても元気です✨️

  • まま

    まま

    大丈夫なこともあるんですね!それを聞いて安心しました😢
    心配ですが、明日しっかり検査してお話聞いてきます。

    • 2月5日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.


    何も無い事願ってます🌼☺️

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

自分と全く一緒です!3人目で初めて先天性代謝異常に引っかかりました😂新生児聴覚検査も2週間後健診で再検査しました😂
結果、2つとも異常なしでしたが🥺🥺
再検査言われると不安でした。

  • まま

    まま

    心配でしたね😅
    私も今心配すぎて辛いです😅
    異常がないことを願うしか出来ないのが辛いです。

    • 2月5日