※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家事・料理

実家から大量の野菜が届きました(*⁰▿⁰*)ブロッコリージャガイモ新玉ねぎ…

実家から大量の野菜が届きました(*⁰▿⁰*)
ブロッコリー
ジャガイモ
新玉ねぎ
ほうれん草
↑この4つが大量にw
ブロッコリー半分は冷凍したんですが、もう入らなくてw
シチューやグラタン、おひたし以外で、オススメレシピあれば教えてください(●´ω`●)

コメント

yu

じゃがいもは揚げてポテトに!
ポテサラ、じゃがバター、いももちとか!
玉ねぎはサラダに入れたり
丸ごとチンして食べたり★

• ママリん

ママリん

ポテトは子どもたち喜びそう💖
    ポテサラは今日作ろうと思います(●´ω`●)
    いももちって食べたことないんですが、おやつですか?おかずですか?(*⁰▿⁰*)

• 3月15日
たそ

新玉ねぎならトマトと一緒にポン酢などで食べると体の中の血液さらさらになります!
それでも残るなら、オニポテフライをジャガイモとしたり、
ポテサラも定番ですね😅あとは、子供のおやつ代わりとかで、蒸かし芋にしてバターや砂糖や塩など掛けて食べるのもありかと思います!周りでも結構います✨

ほうれん草は肉巻きにしたり!

• ママリん

ママリん

新玉ねぎはやはりサラダですよね💖
    トマトも届いてるのでポン酢で食べて見ます(●´ω`●)
    ふかし芋!調理することばかりで思いつかなかったΣ('◉⌓◉’)
    ほうれん草の肉巻きやったことないので試してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月15日
くるみぱん。

ポテトスタックにハマっています。
玉ねぎはドレッシングか、消費しきれなさそうだったら思いきって飴色玉ねぎ→冷凍→カレー、オニオンスープにしちゃいますね

• ママリん

ママリん

ポテトスタック??Σ('◉⌓◉’)
    おしゃれな名前ですね(*⁰▿⁰*)なんだろ〜〜?後でクックパッド見てきます💖
    玉ねぎドレッシング(●´ω`●)大好きでした❤️すっかり忘れてた(*≧∀≦*)
    冷凍もイケちゃうんですね(*^▽^*)ありがとうございます😊

• 3月15日
あずり

ブロッコリー大好きでよく使います!
お肉等と炒め物、スープや鍋の具材、トースターでチーズをかけて焼くだけ。

春巻きの皮にブロッコリーやきのこ、ウインナー、玉ねぎ等お好きな材料を詰めて揚げたり。あとはピザの具とかにも使います!麻婆系のタレとも合いますよ!和洋中問わず、緑物の彩りに入れてみてはいかがでしょうか。

• ママリん

ママリん

春巻き〜〜💖美味しそお(●´ω`●)ぜひやります(*≧∀≦*)
    ブロッコリーの大量入荷が今シーズン3回目なもんで、献立困ってたんですw
    麻婆はまだ試してないのでやってみたいです(*^▽^*)ありがとうございます😊

• 3月15日
スーさんスーさん

じゃがいもで、みそかんぷら。
郷土料理ですがあまじょっぱくて好きです☆

マッシュにしてZIPに薄く入れて冷凍しといてもコロッケやポテサラに楽チンですね〜

• ママリん

ママリん

みそかんぷら?Σ(゚д゚ノ;)ノ 
    クックパッドで探してみます(*≧∀≦*)
    マッシュすれば冷凍もイケちゃうんですね(*^▽^*)
    ジャガイモはダメだと思ってました‼︎

• 3月15日
あさひ

ポタージュ美味しいです♪
牛乳とコンソメと野菜どれか一品で簡単に♪

• ママリん

ママリん

ポタージュもいいですね(*⁰▿⁰*)
    全部ポタージュイケちゃう💖ありがとうございます😊

• 3月15日
➳♡゛はる

ほうれん草のレシピがあまり出ていないのでほうれん草とベーコンのソテー、ほうれん草ともやしのナムル、ほうれん草と鶏肉のクリーム煮、キッシュ、あとはパスタなどですかね(๑•﹏•)
お野菜羨ましいです!!!

• ママリん

ママリん

実はほうれん草が一番困ってて^^;
    助かります(*≧∀≦*)お浸しとシチューばっかりで飽きてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
    キッシュそういや忘れてたΣ('◉⌓◉’)
    ありがとうございます😊

• 3月15日
ペケーニョ

レシピじゃないんですがブロッコリーの葉っぱ部分に濡れたキッチンペーパーをかけてビニール袋に入れてチルド室で保存すると黄色くならずに日持ちますよー♡

そこまで日にちおいた事はないのですが話によると1カ月はもつそうです(^^)

• ママリん

ママリん

1か月ですか?Σ(゚д゚ノ;)ノ 
    冷凍庫にも入らなかったので、とりあえずキッチンペーパー巻いときます(●´ω`●)
    助かります(*⁰▿⁰*)

• 3月15日
あおママ

お野菜大量うらやましい(*´ω`*)(笑)
じゃがいもは、肉じゃが、ポテトサラダ、味噌汁に!
新玉ねぎは、サラダ、卵炒め!
ほうれん草は、ソテー、スープ、オムレツくらいしか思いつきません(>_<)

• ママリん

ママリん

なんだかんだ肉じゃがまだでした(●´ω`●)
    今日肉じゃがにしようかな💖
    オムレツいいですね(*⁰▿⁰*)
    つくってみます(*゚▽゚*)ありがとうございます😊

• 3月15日