※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人サイトによって同じ仕事でも条件が異なることがありますか?

インディードやバイトルやタウンワークなど、求人によって同じ仕事でも、書いてあること違ったりしますか?🥺

例えば、バイトルには子供の急なお休みOK!て書いてあっても、インディードには書いてなかったり..

コメント

なろまま

人事採用系の仕事をしていて、よく色々な求人媒体を使っています!

広告の金額や媒体によって、文字数制限や写真枚数などが違うので、本当に載せたい必要最低限の情報になってる記事もあります🙆‍♂️
また、その媒体の見てる年齢層などによっても、謳い文句を変える場合もありますよ!

ただし、A社の求人ではOKと書いてあるのに、B社の求人ではNGと書いてあった場合は、人事担当(会社)が適当な場合があるので、疑った方がいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーーー!
    ひとつお聞きしたいのですが、
    インディードからある会社の『フロントスタッフ』に応募しました!
    そのあとインディードを色々探っていたら、同じ会社から『案内(インフォメーション/レセプション)・フロント』というのが応募募集してました!
    仕事内容など、全く同じこと書いてありました。でもそこには、子供の急な休みOK!と書いてありました💦💦
    え、そしたらこっちに応募したかったし!!と思ったのですが、、、

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明がへたくそですみません、、これってどういうことなんですかね?🥺

急な子供の休みOK!の方から応募してみようと思って、応募ボタンを押すと、なぜかバイトルの応募画面に行きます、、

どゆことですかね!!😭💧

• 2月5日
  • なろまま

なろまま

同じ会社の同じ問い合わせ先、同じ勤め先になってますか⁇
    見てみないと何ともですが、インディードだと、無料で掲載できる物と、有料で掲載できる物があったはずです。
    前に有料の方で細かく記載していて掲載期日が残っていて、つい最近無料の方も活用して掲載してる、や、有料だけど文字数制限の違う広告(前よりも安い企画)を買って掲載してるのかもしれないです🤔
    いずれにしても、どっちも同じ会社(勤め先)なのであれば、面接時にこっちの記事も見たが、内容(子どもに関する記載)に変更はないか確認してみてもいいと思います😊

たまに、全国展開してる会社やグループ会社など、運営は一緒だけど、こっちの支店はOK、でもこっちの支店はNG、みたいな本部が一括管理をしてる会社もあります!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんごい丁寧に、お答え頂きありがとうございます!!😭😻❤️
    はい!同じ会社で同じ勤め先です!
    会社自体は、多分大きい企業で全国に店舗があるんだと思います!
    有料無料で載せ方などかわってくるんですね!!!

面接のとき聞いてみたら良いですよね!!🥺❤️❤️❤️

• 2月5日
  • なろまま

なろまま

見逃してました💦
    インディードって、平たく言うと委託みたいな事をしていて、バイトルなど他の媒体の求人もまとめて掲載する仕組みなんです🙌
    なので、インディードで記事も見れるけど、応募となると本体に飛ばされる物がほとんどなはずです🤔
    自社の有料掲載は、目のつきやすいところに有利に求人を載せるって事もやってる感じです!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へえ~ー!!🥹❤️
    そうなんですねーー!!
    めちゃくちゃ納得しました!!!
    ほんとにありがとうございました!
    まさか人事採用で働いている方からお返事頂けると思っていなかったので、良かったです❤️ありがとうございます😻

• 2月5日