※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がトイトレで進展がなく、親子ともにやる気がなくなっています。トイレに誘ってもうんちをすることもあり、お漏らししても気にせず遊んでしまいます。トイレ行ったら喜ぶが、トイトレが進まない悩みです。

2歳10ヶ月なかなかトイトレ進みません( ; ; )
朝起きたらトイレに連れて行き、日中はパンツで過ごしてます。
朝出る時もあれば出ない時もあって、
日中は頻繁にトイレ行く?って声かけしてますが
うんっていう時もあれば
でなーーいっていいおもらしすることも多々あります…
全然トイレ行く!って言ってくれないです( ; ; )

お漏らししてもへっちゃらみたいでそのまま遊んでます🥲🥲🥲

なんかもう親子共々やる気なくて死んでます😂
私もそんな焦らんでいいか〜みたいな、
焦らなきゃやばいですよね😩

なんかいい方法あれば教えてください🥲

トイレ行ったらシール、好きなキャラのパンツ、できたら大喜びはしてるんですが…🥲🥲🥲

コメント

ぐーみ

この時期、寒いからトイレ行くのも嫌なのかもしれないですね💦
やる気ないなら1度ストップしてみてもいいと思います🤔
うちも三男が全然トイトレする気なくて、幼稚園の先生に言われて年明けからようやくトイレ始めました😂
先生に言われてなかったら、このまま4歳になってたと思います😂

パンダ

私の息子は3歳前までお漏らし平気で8回とかやられて心折れて一旦辞めました😇
でも保育園ではきちんと出来てるみたいで、自宅のみ辞めました😅
こればっかりは本人のやる気の問題かなぁと思ってます💦
気づいたらオムツでもトイレ行くようになりましたよ😊