※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

雪が降ってきて夜まで続くそうです…⛄️夫はスタッドレスにはきかえました…

雪が降ってきて夜まで続くそうです…⛄️
夫はスタッドレスにはきかえましたが雪の運転が怖くて行きは車で行きましたが(また振っていませんでした)帰りは歩いて30分かけて帰ってくるそうです…
車なのでコートもダウンもなくかなり薄着で…。
雪の中の運転が怖いのはわかりますが風邪をひいて娘に移ったらどうしようとか思わないのかなあと🥲
俺は風邪ひかないから大丈夫!と言いますがそうじゃなくてもしものことを考えないのかな…と。心配というか呆れるというか😅
私は普段から体調崩さないように(娘もいるし日中夜中ワンオペなので)早く寝たり暖かい格好したり、マクスしなくてもよくなりましたが人が多いところはインフルも流行ってますしマスクしたりしてます。
夫は寝る時靴下履かないで寒いと言いながらお腹壊したり、マスクもしないですし、基本薄着なので多分風邪引くだろうなと思うと勘があたり「体調が悪くて…」と朝言ってきます😅
生姜湯を作ってあげたりしますけど自業自得ですよね…🥲

コメント

ままり

生姜湯作ってあげるなんてお優しい🥺
歩いて30分の距離なら車で数分でしょうに、、雪降ったばかりより明日の凍った時の方が怖いので今日は車で帰ってきてよと言ってしまいそうです😰
男って自分のことしか考えていないと言うか考えが甘いと言うか、、
私も基本人混みではマスクしてますが夫は気にしすぎでしょって感じでイライラします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    温まる意味でも作ってますが風邪引いたから!で作る回数が減ると嬉しいです😂
    車だと10分かからないです🥹
    いつもよりゆっくりで帰宅遅くなっていいから帰ってきてと思っちゃいます😭
    本当ですよね😅元々歩きで帰ろうとしてたんだから行く時にマフラーやダウン持っていけたでしょ?と思います😂
    わかります!!自分だけの体じゃないし、夫だけ体調崩して通常運転の娘の世話と夫の看病はできないよーと😂

• 2月5日
サクラ

風邪ってウイルスなので、暖かくしてればひかないわけでもないし、寝る時靴下履いて寝れない人も居るし。それを風邪対策してない!はちょっとどうですかね🥺

ただ薄着で帰ってくるのは私もなんで!?って思うと思うし、車滑ってぶつけたら。という心配も分かるので、ホッカイロ買うとかあたたかい飲み物買って持って帰るんだよ!とかは言うかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝る時靴下履いて寝れない人だったら言いませんよ!😄
    この間寒いって言いながら夜布団にいたので靴下履いたらどう?って聞いたら暖かいって言って爆睡してました😂
    寒くて抵抗力が下がって免疫力も低下して風邪ひくと思うので、『寒い』って思うなら着れば寒くないし対策にも繋がるんじゃないかなって思ってます^^!
    ぶつけるのも心配ですもんね…。
    そうやって声かけられるようにします!!

• 2月5日