※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

流産経験者ですが、7週頃から茶おりあり、8週1日で心拍確認。8週6日に鮮血発生。7.8週まで順調でも急な流産経験者いますか?

流産経験のある方に質問です。辛い経験を思い出させてしまい、大変申し訳ございません🙇🏻‍♀️

私自身8週と9週で稽留流産になり、掻爬手術をしたことがありますが、その時は途中から成長が悪く、流産になるだろうなと自分でも思っていました。
7週や8週の初めくらいまで順調でその後流産になってしまった方いますか?💦

7週の頃、毎日茶おりが出ており、念の為8w1dで病院をしたところ心拍も確認出来て、正確な大きさは分からなかったのですが問題ないとのことでした。
その後出血は止まっていましたが、今日8w6dですがトイレに行った際にトイレットペーパーに鮮血が付きました。
腹痛などは無いですが、気持ち悪さは落ち着いています💦

よく9週の壁と言いますが、7.8週目まで順調に育っていても急に流産になってしまった経験をした方にその時の状況を教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

ちなみに、今回の妊娠は顕微授精で授かりました!

コメント

すず

10週の検診で突然稽留流産と宣告されました🙆‍♀️

8週の検診では2回目の心拍も確認しており、
その間1度も出血など異常はありませんでした!
ただ、1人目のときとても酷い悪阻だったのが今回はめっちゃ軽いな〜くらいでした!
( その後妊娠した子はやっぱり悪阻酷かったです )

病院ついていつも通り内診したときに
先生が、あれ?みたいな反応だったので
私も不安になってたら
前回よりあまり成長してないし、心臓も動いてないからこれは稽留流産だねって言われました。
そのまま手術日など決められた形です💦
本当に検診いって初めて知ったのでショックが大きかったです

• あー

あー

辛い経験をお話しいただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

8週の検診の際は順調だったということでしょうか?💦
    急にってこともあるんですね😣

私は元々悪阻は軽度で吐き気や気持ち悪さがあっても我慢して仕事できるくらいです。元々軽度ではありますが、確かに流産した2回ともほぼ気持ち悪さ等無かったら気がします!!
    今回は娘の時より気持ち悪さがあったのですが、昨日から気持ち悪さがほぼ無くなってしまって、、
    出血も出たので不安になっています💦

• 2月6日
ママリ

1.2回目が8週目で稽留流産
3回目が9週目で稽留流産

同じように1.2回目は最初から成長スピードが遅く、心拍も確認できなかったので自分でもなんとなくダメだろうなって思っていました!
3回目は初めて心拍確認して8週まではすごい順調だったのに9週目でいきなり心拍が止まり流産しました😭
本当に何も兆候なかったです。

9週の壁ってあると思います!
あと、上の方同様私も流産した時の妊娠はつわりがほぼありませんでした。偶然かもしれませんが3回ともです💦

出産できた子はつわり重め、今お腹にいる子は軽めだったけど一応つわりありました😢

• あー

あー

辛い経験をお話しいただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

8週目まで順調でも流産になってしまうこともあるんですね💦
    9週の壁といっても、元々成長が思わしく無くて流産してしまい9週を越えられないことだと思っていました😣順調に成長していても流産経験すると不安ですよね💦

私は元々悪阻は軽度で、気持ち悪さや吐き気はありますが我慢できるくらいでした。でも8.9週で流産した時は確かにほぼ気持ち悪さ等無かった気がします!
    今回の妊娠は娘の時より気持ち悪さや吐きが強かったのですが、昨日から急に症状が無くなってしまって💦
    出血もあったので不安で不安で、、
    明後日(9w2d)で検診予定ですが、長いです😣

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

9週の壁について調べたことあるのですが、そこまで順調に育っていても9週目までに作られる器官のどこかに障害や異常があるとそこで成長が止まり心拍も止まって流産になるみたいです💦
    私も3回目に流産した時の子は染色体異常での流産でした😭

出血は順調な妊娠でも初期ではよくあることって言ってましたよ!生理ぐらい多量だと心配だけど少量だとそんなに気にしなくていいみたいです😮
    実際私も今回の妊娠の初期は何度かナプキン変えるくらいの出血ありましたが継続できてます👌原因は謎でした🤣
    胎盤が作られる過程だと出血しやすいらしいですし!

つわりに関しても個人差がありますし、流産などに関連性もないと聞くのでそんなに気にしないでいいと思います😣流産していてもつわりある人も実際いるくらいなので!
    それと私の3回流産のお話もしましたが私の場合不育症もあるのであまり真には受けないでくださいね🙇‍♀️

どうか継続できるように祈っております😭✨

• 2月6日
  • あー

あー

9週の壁ってそういうことなんですね!!言葉は聞いてきたことあってもちゃんとした理由を調べたことなかったのでとても勉強になりました🙇🏻‍♀️

出血はあることなんですね!娘の時は全く無かったので不安でしたが、あまり気にしないようにしようと思います😊

流産3回続いたのでしょうか?💦
    私は9週で流産、5週で流産、娘出産、8週で流産で、娘を出産しているからと不育症の検査は受けていません😣
    不育症に対するお薬とか飲んでいますか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨

初期の出血はよくあることとは言え、きちんと診てもらうことは大事だと思うので次回診察時にしっかり診てもらった方がいいと思います🥺

3回連続で流産、4回目の妊娠で出産して今が5回目の妊娠です!
    連続で続くと不育症も気になりますが無事に出産も挟んでいるとなると検査も微妙なところですよね😣💦
    私は2回目の流産で検査しましたが、そこで少し異常が見つかったので3回目の妊娠からバイアスピリン内服してます!ただ3回目の妊娠時は染色体異常の子だったので薬飲んでいたけど流産防げませんでした😭

• 2月7日
  • あー

あー

そうですね!!明日、受診した際に先生にお伝えしてみます😊

連続で流産だったんでね💦
    そして、薬服用しても染色体異常だとやはり流産になってしまうんですね😣
    いろいろと勉強になります!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

9週の流産の後が5週で流産だったのですが、胎嚢確認の前日に自然排出されたので流産にはカウントしないから不育症の検査はしないとのことでした。その後、娘が産まれたので8週の流産の時も不育症の検査はしていまけん😣
    やはり、2回連続とかですよね!

明日の診察がドキドキですが、今回の子を信じてみます❤️
    長い時間お答えいただきありがとうございました💕
    ママリさんはもう少しですね!
    寒い日が続きますのでご自愛ください!

• 2月7日