※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

物忘れが酷くて自己嫌悪。保育園での忘れ物に悩み、ホワイトボードを考え中。子供たちに申し訳なく、疲れてしまった。ホワイトボード活用していますか?

物忘れが酷くて自己嫌悪です…
今日は保育園に水筒と上履き袋持って行かなきゃだったのに忘れて、朝から先生に謝罪。
下の子の園用のアウターも今忘れたことに気がつきました。

スマホに入れておいても忘れちゃう事あるし、もうアナログにホワイトボード買おうかな。
ホワイトボード活用してたりしますか?

子どもたちに申し訳なくて😭
これから仕事なのに、朝からどっと疲れてしまった。

コメント

かえる

私も物忘れ激しいので忘れてはいけない物やイベントは壁掛けカレンダーにも書くし、スマホのカレンダーで通知設定もして、Googleハブに予定読み上げてもらいます😅

毎日必要な物は紙に書いてタンスに貼って指先確認するようにしてます😭笑

あとはお兄ちゃんにも頼みます🙏
ママ忘れちゃうから覚えてて‼️ってお願いしてます笑

  • あお

    あお

    すごい対策されてて素晴らしいですね!
    私も一つじゃなくてちゃんと対策しようと思います!

    • 2月6日
  • かえる

    かえる

    壁掛けカレンダーは何度も見て覚えるようにコンロの横にかけてます☺️

    ホワイトボードもいいかもしれないですね❤️

    毎日いるもの、今のシーズン必要な物、提出物の期限など買いてたら便利そうです🙋🏼‍♀️

    タスクのように提出したら消すってのも楽そうですし😊

    • 2月6日
  • あお

    あお

    色々ととアイデアありがとうございます✨

    • 2月6日