※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学準備で名前入れサービスを利用するのは、名札が不要な場面でも便利です。イニシャルなら問題ないでしょう。

小学校入学準備を進めています。
給食袋や上履き入れなど、イニシャルや名前を刺繍で入れてくれるサービスがありました。
今のご時世、名札は着けないで登下校などルールがあると聞きました。
こういった袋などに刺繍で名前を入れるのもよくないでしょうか?
イニシャルくらいならよいと思いますか?

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

イニシャルでしたら全然気になりません🙌
我が子は堂々と名前書く予定でした😂
田舎だからかみんな名札も付けて登校してます💦
小学校名、地区、名前入りです😱😱
よくよく考えたら怖いですね笑笑

はじめてのママリ🔰

イニシャル入れてもいいと思いますよ。
おそらく巾着などは、手提げやランドセルに入れて持ち帰りますので。
まず、巾着にフルネームで名前書かないといけないです💦学校によるかもしれませんが。

ママリ

イニシャルくらいなら良いと思います💡
うちは全部内側に記名、外から名前が見えないようにするって決まりになってます!

ももかっぱ

イニシャルなら全然いいと思います!
うちは外側見える所にフルネーム書かないといけないですが💦ただレッスンバックに巾着類は入れて持ち帰りますし、むっちゃ大きく書くわけではないので、子どもが立ち止まってる所をじーーーっとみないと名前まで読めないと思います💦
ちなみに名札は預けて帰宅します。