※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入ってから、周りからの連絡がストレス。義実家や友人からの心配の連絡が続き、旦那の様子も気になるが、産まれるまで静かにしてほしい。

臨月に入ってからというもの、周りから
どうなの?元気?体調は?変化ある?みたいな感じで連絡くるのがストレスです。
心配してくれてとてもありがたいのですが…
なんか急かされてるように感じちゃいます。
性格が歪んじゃったんですかね。
ホルモンの影響ですかね。

贅沢な悩みなのは分かってます。
でも毎日のように誰かしらから連絡きて正直しんどい。
義実家はとくに頻繁に連絡してくるし、私の父も電話してくるし、友達や職場の人もLINEしてくるし。
そっとしといてくれるのは実母だけです🥲

どうなの?とか私が1番聞きたいし。
毎日お腹苦しくて睡眠だってまともにとれてない。
低血圧の中スクワットしたり歩いたりもしんどいけど頑張ってる。
妊娠線バキバキでもう破裂寸前。
旦那は役立たずで昨日なんか酔っ払って夜中にクソデカボイスで歌って上の階の人に怒られるし。

毎日しんどい。
早く産まれてほしいと私が1番思ってる。

心配してくれてる人の気持ちを踏みにじるようで申し訳ないが、その時が来るまでそっとしておいてほしい…

コメント

ママリ

わかりますー😨
1番ストレスは友達の体調どう?です🤣
体調じゃなくて産まれた?って聞きたいんだろうって余計イライラ笑笑
産まれたら連絡入れるんだから黙って待っとけって連絡くるたび思います🤣
1番産まれてほしい
なぜ産まれないんだとソワソワしてるのは自分自身なのに😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直それです。
    体調がどうか聞きたいんじゃなくて陣痛きたかどうかが知りたいんだろって思ってます🤨そんな事ここで言ったら批判されると思ってオブラートに包みましたが正直マジでそれです。笑

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    補足読みましたが
    義母はわかってくれるので全然大丈夫?とかの連絡はないですが
    義母と仲がいいのでなんでも話してたら
    妊娠糖尿病になっただけで
    上の子たちの保育園の送り迎えするから!!としつこい😂
    出来ることは自分でしたいので断りましたが
    ほんと元気なふり1番ですよね🤣

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがたいけど過剰にならないでほしいですよね😂
    あまり情報を与えないのがいいですね。笑

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

あああ…😭めちゃくちゃ分かります😭
私もすごくストレスでした!
しまいには実母に、この子いつまで腹におるん?とか言われてカッチンきましたね…
予定日超過して41wちょうどで促進剤で産みました😅

私なら、予定日はいついつだけど?まだ生まれてこなくていい💦って感じで送り返しますね。

早い方がいいでしょみたいに言われたら、いやいや予定日まではお腹にいて欲しい何かあっては困る。って感じに💦

予定日超えててまだかなぁ?なら分かりますが、まだ38wなので、外野は黙ってろ!って感じですね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てゆうか私の体の心配してるとというよりは、孫が早く見たいだけでしょ…って感じです。。
    なんでみんな急かすんですかね😅

    • 2月5日
ママリ

まだ産まれる気配ないです!
予定日過ぎそうです!
陣痛きたら連絡するので待っててください😊

とか言って牽制できないですかね…?
私も催促されるみたいで苦手ですー!
ちなみに陣痛きたからってすぐ言わなくていいと思います🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また次聞かれたら、まだまだそうですね〜って言っておきますw
    陣痛来ても、ホントに生まれそうになる瞬間まで連絡は控えようとおもいます😂

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    なんなら、スピード出産でーとか、陣痛が痛すぎてスマホ触れなくてーとか適当に理由つけて、産まれてから連絡してもいいと思います🙄

    産まれた後も沢山連絡してくる可能性あるので、スルーしまくってください😂
    最初が肝心で真面目に返してたらめっっっちゃ連絡くるので!!
    しばらく未読のままとか、電話でないとか、居留守使うとか、全然やっていいと思います!
    出産楽しんでくださいね😊

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに…産まれた後も連絡凄そうです…たまーーに返すくらいにしときます😂

    • 2月5日
ぽん

めちゃくちゃわかります!!
私も実母から検診の度に、順調?とか
産まれるの予定日くらいかな?とか
こっちが知りたいし、少しくらい
そっとしててって感じになります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日くらいかどうかなんて医者にも分からないのに知らんがなって感じですよね。もう早く孫の顔見たすぎて母体のことどうでもよくなっちゃってるのどうにかなんないんですかねw

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂
健診の度に連絡くるのめっちゃストレスです👊
いちいち馬鹿正直に言うのもめんどくさいので、特に変わりないって〜の一言ぐらいで終わってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね😱
    プレッシャー与えないでほしいです🥲
    てきとうに返事ときます。笑

    • 2月5日