※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建て購入予定で、アドバイス頂きたいです。昨日、戸建ての申し込みを…

戸建て購入予定で、アドバイス頂きたいです。
昨日、戸建ての申し込みをしてきました。
リビングの狭さ以外は申し分ない物件でした🥺
私は母が他界していて、旦那の両親も遠方なので
兄夫婦の近くだと、何かと手伝ってもらえるので、近くで探していたら、自転車で5分くらいの距離で見つけました。
値段も予算内、部屋も綺麗、小学校も徒歩2分、駅からも徒歩15分、30年間メンテナンス相談付きで何件も見た中でここが周りの環境も1番暮らしやすそうでした。
でも、リビングが狭すぎて最後まで悩んでいたのは私だけです。
暮らせないほどではないですが、3人までを予定してるので物やおもちゃが多く、リビングに収納がないので、小さいうちは狭いかなとちょっと不安なんですが、なんとかなると思いますか?
今は12畳でごちゃごちゃです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングはなんとかなると思いますが、それよりキッチン内のトイレが気になりますね💦
感染症になったときは大腸菌がキッチンに充満しそうですし音も臭いも…💦

あと居室部分である3階にトイレが無いのも気になっちゃいます💦

個人的にそこは譲れないポイントになってしまうので、ネガティブな意見になってしまってすみません🙏

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

リビング収納はキャビネットとか家具で実際どうにかなってます🤍我が家もリビング収納0ですが、キャビネットを買ったらかなり収納助かりました🌱

わたしも上の方と同じく1階のトイレの位置が少し気になりました🥺

はじめてのママリ🔰

私もトイレの位置が気になるなと思いましたが、基本的に一階のトイレを使ってもらえば音問題は緩和される気がします😊
あとは感染症問題は、例えトイレが3階にあったとしても完全に隔離するのは難しいし仕方ないかなと。
こういう物件意外とありますよね☺️

LDKで15畳くらいあれば工夫次第で広く使えるんじゃないでしょうか。お子さんが小さいうちはソファおかずにビーズクッションという手もありますし。

ママリさんが気に入ったなら、全然良いとおもいますよ✨

deleted user

3人まで…というのはお子さんの人数のことですか?
今の家族構成なら全然問題ないと思いますが、もう1人となると将来的に親はリビングで寝ることになりますよね💦それでもいいならこの物件でもよさそうですが…🤔

リビング自体は別に狭くないと思いますよ!4人でも5人でも問題なく過ごせると思います☺️
おもちゃは必要な物以外は基本的に3階に置いておけばいいですし、一階にも収納がしっかりあるので問題ないと思います。