※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子のファーストシューズ選びについて悩んでいます。早いかどうかや、アティパスかしっかりしたファーストシューズか迷っています。みなさんの経験や決め手を教えてください。

ファーストシューズ選びについて

1歳5ヶ月の息子
伝い歩き、ひとり立っちができるようになり、最近は両手を繋ぎながら歩くのが楽しいようで、家の中や公園の芝生でもよく歩きたがる(手を繋いでいると結構な距離歩きます笑)ので、靴下だけじゃ寒いこともありファーストシューズの購入を検討していますがまだ早いでしょうか…?

よく見かけるのは一人歩きで10歩ほど歩けるようになってからといいますよね💦

考えているのは今からアティパスで靴慣れしてもらうか、いっそのことしっかりとしたファーストシューズを買うべきか…
AsicsかIFMEにしようかな?なども悩んでいます。。

皆さんの購入時期と決め手をお聞きしたいです😊

コメント

あんどれ

外でも歩くならファーストシューズ買ってもいいんじゃないかなーと思います!
我が家は2人共1人で10歩歩くようになってから買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が狭いこともありお外であんよする?ときくと嬉しそうに手を繋いでくるので靴下のまま歩かせています💦笑
    購入検討してみます、ありがとうございます!

• 2月4日
いちごみるく

11ヶ月頃から歩いてたので買ってました!
早めに歩いたので11cmのを探すのが大変でNB買ってましたがいまは12cmの履いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは大きめの発達ゆっくりめなので足はかるともう既に13cm目前でした😂
    ファーストシューズのラインナップ大体11.5〜13.5くらいですよね、、

• 2月4日
  • いちごみるく

いちごみるく

そのくらいです!
    お店の人がいないところで裸足でぺたぺた歩いたりし始めてから履かせてました!
    靴下だとお店は滑るので素足でしたが流石にと思い買った記憶があります🍀*゜

• 2月4日