※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居中一週間です旦那が子供の保険証を持っています明日風邪で受診した…

別居中一週間です
旦那が子供の保険証を持っています
明日風邪で受診したいのですがどうしたら保険証戻してもらえますかね?
音信不通です

コメント

comugico.

旦那さんに会いたくない。もしくは旦那さんが会いたくない。という感じならとりあえず「ポストに入れておいて。入れたら連絡して」と言って、連絡来たらすぐ回収します。

これもこちらからの連絡を見てくれれば。行動してくれれば。の話ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着信拒否、ブロックされてそうです。。
    相手は義実家に住んでるみたいです

• 2月4日
  • comugico.

comugico.

義実家にいるのが分かってるなら、子供のことなので我慢して保険証だけ受け取りに行きます!

義両親と連絡取れるなら、先に連絡してから行った方がいいと思いますよ!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親に渡してもらうということですか!
    あと、支払いのことなんですが私名義のクレジットでお金管理してました
    支払いのことも今月15日には給料がでるのでそこらへんももらいたいのですがどうすれば良いですかね?

• 2月4日
  • comugico.

comugico.

旦那さんが会いたくないのなら、義両親に間に入ってもらってもいいと思います!

お金に関しては、今なぜ別居中なのか払ってと言って払ってくれるのかによって対応変わりますよね。

お金も義両親に間に入ってもらえれば楽だと思いますけど、事情は全て話さないといけないかと。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親はちなみに旦那に連絡取るなと言われていうこと聞いて私の返事もなしなタイプです
    電話にもラインにも返答無しです

• 2月4日
  • comugico.

comugico.

でしたら、保険証もお金も受け取るのは難しいかと思います。

でも今回は子供の体調不良での通院という事なので、義両親が分かってくれれば返信くれると思いますけど、それが無理ならどちらを受け取るのは厳しいかと💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず実母に連絡はしてもらいましたがそれが無理なら義母に連絡入れて返事なかったら義実家行ってもいいですかね?

• 2月4日
  • comugico.

comugico.

返事がないなら直接行くしかないですよね💦

それでも居留守使われたりしたら無理ですけど、実母が一緒に来てくれるとかなら一人で行くより一緒に行った方がいいと思います!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母は離れているので一緒には来れないですが電話とラインはしてくれたみたいです
    電話は出なかったみたいです先ほど

直接言って、居留守はあり得ますね

• 2月4日
  • comugico.

comugico.

それか最終手段、小児科で保険証を今夫が持っていて手元にないのですが、とない状態でも対応してもらえるか聞いてもいいかもです💦

県外へ旅行中などで手元に保険証がない時に病院かかった際、後日保険証のコピーを郵送してお金返ってきたことあるのでもしかしたらできるかもしれませんが、その期日までに旦那さんから保険証が受け取れればの話です。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    きっと二月中までに持ってきてくれたらいいよとかなりそうなパターンもありそうですが、、、その場合料金はどうなるんですかね
    一旦高額になるのかな、。

• 2月4日
  • comugico.

comugico.

基本的には一旦自費で10割負担です!

その後手続きをして差額分が戻ってきます!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ; ; )うわーきついなー泣

• 2月4日
ママン

マイナンバーはお持ちではないですか?一時的に保険証としても使えるハズ?違ってたら申し訳ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんです( ; ; )

• 2月4日