※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

ママ友グループでトラブル? Aさんが退会し、新規招待が続く中、トラブルがあったのか疑問。自身は食事会に誘われない人がいる中、参加は葛藤。Aさんの状況に戸惑い。

これはママ友トラブル?

元々、園主体ではなく保護者主体のグループラインがあります。計10数人いましたが中心メンバーは6人くらいでそれ以外の人たちは私のように誘われたから入った的な人たちです。

そこにいつもイベントを仕切ってくれてる人(Aさん)が居ました。誰にでもフレンドリーな感じの方です。
Aさんが中心でいつもイベントが開催されてるような感じでした。

私は基本このラインの人達との付き合いはありません。降園後にラインで遊ぼうとなれば遊んだことが数回ある程度。

今月に入りAさんがグループラインを退会しており、その後グループラインで年度末だし皆に担任に寄せ書き&食事会をしないか?とBさんからラインが来ました。
それと同時に複数人新規でグループラインに誘われていたのにAさんは退会されたままの状態。

Aさんとその中心メンバーにトラブルがあったのでしょうか。
こういうことって割とあるあるですか?
(中心メンバーが途中でライン退会するとか)

Aさんの立場になったことあるという方とかいらっしゃいますか?

個人的には私はそこで分裂とかは仕方がないとか思うのですが食事会など誘われてない人がいるのに自分は参加するとかはしたくないタイプです。
静観するのがベストなのかよくわかりません。

Aさん何かあったのかなぁ、、、

コメント

ショコラ

Aさん(Aさんのお子さん)は在園でしょうか?

また、そのクラス全員が参加する訳ではないのなら、触れませんかね。

触れた所でどうなる訳でもないし、気まづいだけですよね…

• ていと☆

ていと☆

コメントありがとうございます。
    はい、お子さんも在園されてます。

やはり触れないほうが無難ですかね。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私、途中で抜けたことあります。
あるあるだと思います。
グループラインに誘って最初から渋る人もいます。
渋る理由がわかりました。

Aさんのこと気になると思いますが、流れてくる噂はBさん達の都合の良いものとなるでしょうね…
どんな風に言われても思われても良いから、そのグループから抜けたほうがマシって事です。

• ていと☆

ていと☆

コメントありがとうございます。
    あるあるだったりするんですね。

差し支えなければその後、主さんと他のママさんどうなったか教えていただけますか?
    私はやはり見て見ぬふりをしていたほうがAさんのためでもあるのでしょうか?

• 2月5日
  • ていと☆

ていと☆

つらい経験をされたのに話していただいてありがとうございます。

正直私は元々そこまでこのグループにどっぷりハマっているわけではないので、Bさんたちに何を言われても良いのですがあれだけ仲良かったのにこんな状態だと怖っ!って思ってしまって(Aさんに非があるかもしれませんが)

中心メンバーの一人にAさんは今回のイベントのメンバーに入ってるか?確認もしないほうがいいんですかね?!

• 2月5日