※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那と喧嘩したのですが旦那から「もう俺の夕飯作らなくていい」といわ…

旦那と喧嘩したのですが旦那から
「もう俺の夕飯作らなくていい」といわれました。

それで作ってないのですが、
そうなると旦那は家の食品、食材を自由に使いまくるわけで。

レトルトはもちろん簡単に食べれる、納豆やカット野菜とか卵とかパンとかお菓子とかなんでも。
よく食べる人だし仕事上不規則な生活してる人だから常にこちらからしたら変な時間に食べ荒らされていて台所も、ぐちゃぐちゃだし。

それにやはり
こちらが子供らに食べさせるつもりで買ったものどんどんなくなるし、いざ夕飯つくるときに肉がない!となったり。

夕飯作らなくていいといわれたのは楽だなぁと最初思いましたが、いざとなるとかなり面倒です。
できるだけ食べられないように名前書いたり仕分けたりしてますが、キリありません💦😖  

旦那にそれをラインしたら「じゃ外食してくるからお金ちょうだい」といわれたり。
普段、こづかい制のためです💦
逆にお金かかるしなぁと。

みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

カップラーメン箱買いして置いときますw

片付けまでが料理だからね😖って感じで食器も洗わずそのままにしますw

• ママリ。

ママリ。

やはり私がカップ麺買うべきですかね
    旦那はインスタント大好きだから喜ぶんですが

食器洗わず置いてあるんですよね、、、
    洗わないと私が次使えないしで。
    逆に手間とお金かかるしで

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

肉使われるより良いです😖💦
    っていうか旦那さん子供っぽいですね😩わざとママリ。さんが困るようなことして😖

• 2月4日
ままり

自分から夕飯いらないって言ったんだから
材料だって自分でスーパーで用意して。
買い物含めてご飯にありつけるんだから。
自分からいらないっていったんだからお小遣いでやってね。
それで無理なら夜ご飯作ってくださいって私にお願いして。
で終わりですね!
わざわざ何か買ってあげないしお金も渡しませんね!
その発言した言葉に自分で責任取りなさいって感じです!

あおば

何だか、ちょっとモヤモヤしますよね。

うちも今朝、旦那と喧嘩して、夜ご飯作らないから。と言ったら、食べてくるわ〜と言ってました😣自炊だと、洗い物とかしなきゃならないですよね。でも、作りたくない日だったら、作らなくてもいいかな。お弁当買ってもらうとか。
外食だと、高く付くから嫌ですよね。

こうこ

うちの旦那もよく喧嘩になると、夕飯、仕事のお弁当作らなくて良いって言われます😂

旦那の場合、めっちゃ頑固なので私が作らなくなるとガチで一生いらないが続く勢いなので、逆に食べなくても何も言わずに、意地で毎回準備し続けます🤣
さすがにもったいないとそのうち旦那が気付き始めるので、これは私の勝ちだなって言うのが毎回のパターンになってます笑
珍しいやり方だとは思いますが🤣