※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりピ
妊娠・出産

38週3日に入院し、促進剤で出産を試みているが効果がなく、心が折れそう。先生は帝王切開は考えていないとのこと。同じ経験の方、励ましをお願いします。

かなり悩んでます🥲
計画無痛分娩で先生から赤ちゃんも大きいからこのまま予定日まで待つと骨盤通るかわからないから
ちょっと早いけど38週3日になる2月1日に入院して産みましょう!といわれ
予定通り1日から入院しているのですが
促進剤4日の今日も産まれる気配がありません😂
上の子は予定日過ぎての促進剤で初産で分娩時間6時間の安産だったので、今回も早いと言われていたのに。。。

無痛分娩を希望しているのですが、
麻酔はまだ入れておらず
2、3分置きにくる陣痛に7時〜22時まで耐える日々。
麻酔いれてもいいのですが、子宮口あくまで耐えた方が出てきやすいと聞いたので耐えています。
でもさすがに4日目になってくると心が折れてきて。。。

お風呂も入れず、初日は翌朝まで分娩台の上で一夜を明かしました。

ちなみにですが、赤ちゃんは元気で、
下がってきてないだけ。まだ帝王切開は考えてないと先生から言われています。

促進剤しても効かず、4日以上促進剤して産んだ方いらっしゃいますか?
体験談や励まし、少しでも希望が見えればと思っています。

コメント

3人目妊娠中🤰🏻

私の話ではないですが、友達が5日間促進剤入れたけど産まれずで1人目だったのもあり痛いし産まれないしで心が折れまくって泣きながら退院をお願いして一時退院してました😭再度入院して促進剤して出産してました🥺その子も帝王切開はせず経膣分娩で出産してましたよ✨

• のりピ

のりピ

五日間?!💦
    辛過ぎですね!
    やはり一旦帰られたのですね。
    いつか終わりがくると信じてる頑張ります。
    ありがとうございます!

• 2月4日