※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後、旦那との関係が冷めてきて悩んでいます。スキンシップや求められたい気持ちが欲しいと感じています。精神的にも余裕がなく、終わってしまったと感じています。

旦那大好きマンで冷めない自信しか無かったのに出産して一緒に暮らすようになってから少しずつ気持ちが分からなくなってしまいました。

旦那も忙しく構って貰えなくなり女として見え貰えなくなったからだと思います。

素直に気持ちを伝えましたが俺は愛してるよと言ってくれました。新婚なので言葉ではなくスキンシップや求められたいです。

私はまだ21で心も乙女です。贅沢な悩みなのはわかってます。ちなみに旦那は30 。

預かってもらっても精神的にも余裕もなくボロボロです

もう無理なんでしょうか。恥ずかしい話ですよねもう女として終わってますよね

コメント

はゆ

スキンシップは妊娠前より
減った感じですか?
今はお子さんが小さく
身体を休ませてあげたい
など旦那さんが思っている
可能性あるかもですよ!
スキンシップこちらから
求めてみてはどうですか?
21なんてまだまだこれからですよー!

• ママリ

ママリ

妊娠前はほぼ毎日で妊娠中は中期までは週3後期~臨月は週1です。

ベッドに入って軽く求めますが避けられ寝てしまいます😓。

• 2月3日
  • はゆ

はゆ

避けられるんですか。
    それは寂しいですよね。
    お子さん0ヶ月と書いてありますが、体調は大丈夫ですか?
    出産後はメンタルなども
    いつもより弱くなったりとか
    あるので、いつも以上に不安になってる可能性ありますよ。
    産後すぐから営み考えられるのはすごいことですよー!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

疲れてるのも理解はしてるつもりですが寂しくて孤独です💦

一日中ギャン泣き娘の相手をしてなんのために生きてるのかと思ってしまいます、、笑

完全にメンタルですね、、(泣)体調は回復しました!✨️

• 2月3日
eq

女性だけでなく男性も産後の生活リズムの変化についていけない事は珍しくありません。
稼がなきゃ、守らなきゃ
色んなプレッシャーもありそこに気が回らなくなる場合があります。

そして決して贅沢な悩みなんかでもありません。
すきな人と結婚したんですもの。
当たり前の気持ちだと思います
40代の私も大切にしている時間です。

ただ夫婦生活長いです。
今はお互いに疲れやすく余裕がない「時期」なだけだと思いますよ☺️

上

今でも全然キモイな〜とか思ってみてます😂
会いたい〜ぎゅーしたい!って日もたまにあるけどほぼなんだこいつの日々です😂

20歳で結婚出産して現在24歳ですが何となく続いてます
世の夫婦の半数は同じような感じかなと思いながら過ごしてます🫶