※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム計画中でお風呂についてみなさま教えてください‼︎折り戸の予…

マイホーム計画中でお風呂についてみなさま教えてください‼︎

折り戸の予定ですが、ドア(オプション)にしたい気もします😅

掃除のしやすさ、傷つきやすさ、カビ、めじの汚れやすさ、換気扇、水栓金具、床材、オプションなどアドバイスお聞きしたいです✨

磁石で全部壁に取り付けたいです!が、経年劣化と汚れとともに磁石の部分も跡残らないか(サビなど)心配です

①パナソニック オフローラ
→シャワー水栓がおしゃれ、床がめじなしで汚れが落ちやすいらしい
②TOTO サザナ
→ほっからり床、排水口のゴミ捨てやすい
③タカラスタンダード リラクシアPタイプ

コメント

ぴぴ

我が家はオフローラです🛁

ドアにした方が絶対便利です🤔!
本当は引き戸が良かったんですが高いのでドアにしました🤣笑

放置しすぎると床に赤カビは生えますが、アパートの頃のお風呂に比べると全然生えないので掃除が楽になりました✨
シャワー水栓の色は白にしたんですが、水垢など付かないです!
照明を調光できるタイプにしたけどまったく使ってないので正直無駄だったなと思ってます😂

掃除を楽にするために、鏡は1番小さいサイズにして、棚などは一切付けなかったです😊

きーまま

ドアの方がいいです!
掃除のしやすさ優先で鏡も普通のサイズにしました!
お風呂場全部マグネット収納にしてますが、お掃除すれば問題なしです!

ままま

折戸はやめた方がいいと思います。掃除大変ですしドアのが開けるのも楽です。
オプションにしても数万なので高くないですよ。

うちはほっからり床がよくて決めましたがやはり足が冷たくないので気に入ってます。