※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が卒園する心配。いじめトラウマがあり、娘も同じ経験しないか不安。

もうすぐ卒園する娘がいます。
小学校生活、楽しめるかなと心配です。
いじめられたらどうしようという不安があります。
私自身、小学校4年辺りに1度いじめに会いました。昨日まで仲良かった友達からの無視。理由も分からなくて私何かしたっけって何度も考えるのに分からなくて分からなくて。毎日本当に辛かったんです。結局5年生になって親友と呼べる友達に出会えて、6年も同じで卒業式は笑顔で終えることが出来たのですが大人になった今もあの無視された日々がトラウマになっています。
娘もそうなってしまったらどうしよう。考えても仕方ないのにどうしても考えてしまいます🥲

コメント

不安ですよね〜。
何かあったら逃げる事も必要だと私も娘には伝えようと思います☺️
しかしなるようにならないのでなってから考えましょう🥹

ままり

あー分かります😅私もそう思ってました。もう小2ですが、最初は友達も上手くいかなくて親の方が心配してましたよ。
私もいじめられた経験あるので敏感になります。