※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期にイライラしてしまい、性格が悪くなったり嫉妬心が増えて困っています。同じ経験をした方いますか?

なんか妊娠後期(特に32週超えたくらい)になってから本当にしょうもない事でイライラするようになってしまってます😟

本当に最近自分めちゃくちゃ性格悪いなーって思ってそんな自分に落ち込みます💦

又、すっごい捻くれた考えになりやすいです😭
元々他人と比べたり僻んだりするようなタイプでは全然ないのですが、最近は僻みや嫉妬の感情も持つ事が多々あります…。(もちろん口や態度には一切出しませんし、SNSに書いたりとかもしません!)

同じだった方いませんか?

コメント

私もそんな感じでした!
ちょっとしたことでネガティブになって夫に八つ当たりしてました😭
その時は全然妊娠のホルモンのせいだとは気が付かず、今になって思えば…って感じです😂

ちゃんしい

今37週なんですが、全くおなじです!

本当、しょーもない、小さなことでもいちいち気づいたらイライラしてる感じです😂
私も周りに相談したとき、ホルモンバランスが崩れてたり妊娠さんは色んな制限もかかったり、特に妊娠後期は出産が近づいてくるときなので不安や緊張などもあり無意識にストレス等かかっているからじゃないかと言葉をもらいました🙏🏻

私も自己嫌悪になってしまってたんですが、同じことを経験する妊婦さんは多いみたいなので
ホルモンのせいだ!と思って気楽に残りのマタニティ生活、お互い楽しめるといいですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当にピリピリしちゃいますよね💦なんか凄く攻撃的になってる気がします😭お腹も重くて苦しいし朝までぶっ通しで寝れないし後期つわりっぽい症状が出てきて、それらのイライラもあるかもです…出産の緊張も大いにありますね🥲
    ホルモンのせいと割り切れるように頑張ります😭✨

• 2月4日
はじマリ🔰

私も妊娠後期ホルモンのバランスの変化なのか、勝手に涙でてきたりして困ってます🥲

投稿者さんはとっても優しい人なんですね🥹
私日頃から妬んだり僻んだりSNSの鍵垢で愚痴とかしょっちゅうですよ😂
身体だけじゃなくて生活全てが変わる時期ですもん!ホルモンだけじゃなくて精神的に不安定になるのも仕方ないですよ!
とっても素敵な方だと思うので、ご自分を責めないでくださいね😌♡
残りの妊娠Lifeが楽しいものとなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!めちゃくちゃ情緒不安定になってしまいますよね😭情緒不安定すぎて嫌な情報は一切目に入れたくなくて私はママリ以外のSNSを封印しました😂笑
    そんな風に言ってもらえて少し気が楽になりました🥹黒い感情が凄過ぎて自分で自分が嫌だったので💦
    優しいお言葉をかけてくださり本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 2月4日
ひー

私も1人目の時、後期からやけにイライラしやすくて、遂に夫にイライラを爆発させてぶつけたら翌朝破水しました笑

今思うとホルモンのせいだと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!中期はそんなでもなかったのに、後期ってなんでこんなにイライラするんでしょうね😭
    ホルモンの変化って怖いです…🥲

• 2月4日