※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🔰24w
妊娠・出産

14週6日の健診で、赤ちゃんは順調と医師から言われましたが、FLが短いことで不安になっています。栄養摂取に気を付けるように言われたけれど、心配です。

胎児の成長具合の質問です。
14w6dで妊婦健診を受けてきました。

BPD 31.8mm
GA 15w5d
AC 90.4mm
FL 14.4mm
EFW 70g

とエコーに記載がありました。
医師からは赤ちゃんは順調ですね〜お母さんは栄養摂るように頑張ろうねと言われたのですが、帰宅してからエコーの用語の意味などを調べていると、FLが短い??私がツワリなどで食事を摂れてないからEFWが足りてない??とすごく不安になりました😞
どうなのでしょうか...。

コメント

み。

専門的な知識は無いのですが、エコーは結構ズレると思いますよ😃
その時期はお母さんが食べられなくても栄養面での問題はないと聞きました💡
GAも一週先だし、大きさも順調なんだと思います☺️

• ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

ありがとうございます🥲✨検診に行けば行くほど、心配事が増えてしまいます💦
    医師が大丈夫と言っているのであれば信じるしかないですね🙏ご親切なコメントありがとうございます😭

• 2月3日
  • み。

み。

不安ですよね💦
    私の場合は後期に入ったくらいから毎回頭の大きさだけが3〜4週先位の数値が出るようになって水頭症などが心配でした💦
    結果、ちょっと頭大きめ程度でした👶笑
    お腹の赤ちゃんすくすく育ちますように🙏

• 2月3日
  • ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

水頭症という心配も今後でてきますね💦もし不安になったら、み。さんのこちらのコメントを思い出させていただきます😊🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日