※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
妊娠・出産

妊娠34週で逆子体操を試しているが戻らず、帝王切開の話も出て不安。同じ経験の方いるか相談したい。逆子を戻すために検索中がストレスになっている。

今妊娠34週目なんですが
逆子になってると言われて逆子体操を
頑張っています💡

足暖めたり、逆子体操をしたり
色々試してるのですが1週間後の検診行くと
まだ戻っていませんでした😭
帝王切開の話も出てきていて
凄く不安で、できたら帝王切開は避けたいです🥺

同じような方いますか?😣
逆子体操して戻ったよーとかあれば教えてほしいです✨

なんとかして逆子を戻したいからいろいろ検索したり考えていると逆にそれがストレスで。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月から逆子ちゃんになり、36wまで戻りませんでした☺️
特になにもしてませんが、寝る向きだけ気をつけていたら戻っていました🥹

  • みー♡

    みー♡

    36出産まで戻らないと不安になってきますよね💦
    戻って良かったですね👏✨
    横向きの時から左を向いて寝てって言われててずっと左側を向いて寝てるのですが逆子になりもぅ戻らないのかなーて思ってきてます🥺💦
    自然に戻ること願いたいです😭

    • 2月3日
  • みー♡

    みー♡

    36出産←36週です。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも帝王切開の説明を聞いて予約もしてたので諦めてました🥲🥲
    でもまだ可能性あると思います!!

    • 2月3日
  • みー♡

    みー♡

    可能性ありますかね?😭
    手術日にエコーで見てなおってなかったらその日に帝王切開て言われて😱
    それまでにはなおってほしい💦
    願うばかりです🙏
    声掛けもしてるんですが…

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

30週から逆子で、逆子体操2週間しても戻らなかったのでもう諦めて何もせず過ごしてたら33週で戻ってました🥹

  • みー♡

    みー♡

    逆子体操してもなかなかすぐには戻らないんですかね😱
    自然に戻ってくれるの願うしかない気がしてます😅
    考えすぎるのも良くないのかな?と思ったり…

    • 2月3日
♡♡♡

左側を下に寝ると戻りやすい?みたいですよね🥺あと赤ちゃんに頭は下だよ~🫶🏻って声掛けすると伝わるとか☺️❣️私はこの2つで戻りました👶🏻⭐️

  • みー♡

    みー♡

    逆子になる前から左側を下にして寝てって言われてて
    ずっとそれで寝てるんですが結局逆子になり💦
    声掛けもちょいちょいしてます💡
    戻ったんですね〜いいな🩷
    私も頑張ります💪

    • 2月3日
ママリ

私も逆子って言われました。

まだ治ってないのですが、産院では頭がこっちにあるから右を下にして寝てねって言われました。 
 
調べるとお灸もいいとか、、、やってないですが

お互い治るのを祈りましょう😆

  • みー♡

    みー♡

    私も頭こっちって言われてずーっと左向いて寝てます!
    逆子体操もしてます😆かなりしんどいですが。。。
    そうなんですよねー!!
    お灸良いって調べたら書いてるし市販のやつ買ってみようか迷ってます🥺

    お互い治るように頑張りましょ✨

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

38週の帝王切開当日になおりました👶🏻✨️

逆子体操などはしてなかったです!声はかけてました!笑

  • みー♡

    みー♡

    当日に治ったんですか?
    凄い✨
    私もその奇跡を信じてとりあえず逆子体操などして頑張ります💪

    • 2月3日
みぃ

自分も26週からずっと逆子言われてて、次の検診で戻ってなかったら帝王切開の段取り組もうねって言われてます💦💦

不安すぎてずっと調べちゃいます😥😥

声掛けなり、逆子体操なりしつつ、今度マタニティ整体行ってみるつもりです!

やれる事全部やって、それでも戻らなかったら、帝王切開怖いけど、この子の居心地が良い体勢が逆子なんだと踏ん切りつけるつもりです😭

  • みー♡

    みー♡

    帝王切開ってなんか怖いですよね😭💦
    また逆子なおったら教えて下さい💡
    やっぱりお灸してもらいに行った方がいいかな?🤔✨

    私も帝王切開になってしまったらもぅ諦めるしかないかなーて思ってます😣
    開き直りです😆

    • 2月8日