※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
ココロ・悩み

再婚のメリットは経済的支援や家事協力などがありますか?

シンママで再婚された方に聞きたいのですが
再婚してよかったっていうメリットってなにかありますか?

まだ結婚前ですが家事は協力的なパートナーですがシングルでいる時より出費が増えて経済的に支えてくれる相手ではないと再婚する意味ないかなと思い初めてきました😂

コメント

はらぺこあおむし

兄弟を作ってあげれた

ことですかね。笑
それ以外は、、、、笑

• ayu

ayu

そこ大きいですよね🤣
    たしかに娘も兄弟欲しがってるのですがそこしかメリットないよなとか考えてました🤣

• 2月3日
さーや

上の方と同じく兄妹を作ってあげれた
あとは、一軒家に住めたくらいですかね。。😂笑

私の場合はデメリットの方が多いです笑

• ayu

ayu

デメリットって話せる内容でしたらぜひ聞きたいです😭

再婚に対してデメリットしかないように今感じてたので😭

• 2月3日
  • さーや

さーや

まずは私の息子との関係です💦
    うちは2年付き合って再婚しましたが、その2年の間に息子と旦那の関係をしっかり築いたつもりでしたが。。

結婚して半年経ったくらいから、旦那が徐々に息子と距離を置き始め😣

今は挨拶以外、ほとんど口を聞きません。

あとは金銭面です。
    結婚当初から財布は別でやってきましたが、私が下の子を妊娠したとき産休育休に入ったら手当が入るとはいえ満額ではないし、仕事復帰まででいいから金銭面で少し支えてほしいと相談し、快く快諾したと思ったら何にもないです😅

去年の4月、息子が小学校に入学したときも、学用品や体操着代と出費が重なって相談しましたが、結局1円も出してくれませんでした。。

ayuさんの娘さんもこれからどんどんお金がかかりますし、再婚前にきっちり話し合っておいた方がいいです、絶対に😔😔

• 2月3日
  • ayu

ayu

話して下さりありがとうございます😭

やっぱり後々態度変わってきたりするんですね😱😱
    金銭面に対してのフォローがないとかなりしんどくないですか?!😭
    妊娠中なんか特にですよね😭

やっぱり再婚前に細かい所まで話し合わないとダメですよね😂
    私の彼子供に関しての支払いをこの先快く払ってくれる感じがしないので結婚しない方がいいかなと思ってきました😭

• 2月3日
  • さーや

さーや

世の中、子連れ再婚で上手くいっている人ももちろんいますが、中には私のような人もいます。。😂

かなりしんどいです😓
    貰ってる生活費じゃ足りないので、貯金切り崩したりもしました。。

お子さんの支払いを快く払ってくれなさそうなのは気になりますね😥
    再婚するとひとり親が受けれる就学援助とかも受けれなくなるので、子供関係のお金の事はとことん話し合った方がいいです😢

• 2月3日
すず

家族ができて
幸福感に包まれてます笑
幸せだなーと笑
抽象的ですが😂

• ayu

ayu

たしかに幸福感は間違いなくありますよね😊
    シングルだと他の家族が羨ましく見えるのでそこはメリットですよね☺️

• 2月3日
  • すず

すず

ですね😊👌
    あと自分の心の安定剤が
    いてくれるので
    すべて上手く回るように
    なりました😆

• 2月3日
ちぴ

兄弟を作ってあげれた
金銭面での安定
相談できる人がいる安心感
マイホーム
義両親にも差がなく可愛がって貰えてる

日々の生活の中でのモヤッとは
ありますが
私は、結婚してメリットしかないです😊

旦那にも、義両親にも
感謝しかないです🙏´-

• ちぴ

ちぴ

なにより、両親を安心させれたのがおっきいですね😌

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

お金ですね!
再婚🟰金銭面のメリットをずっと考えていたので、金銭面がデメリットになる相手とは絶対再婚しないです😂

みぃ

精神的・肉体的支え、そして夫婦揃うという家族の形ができたというメリットでしょうか🤔経済的には私も元々働いているし、向こうも普通には稼いでるので特になにか変わった印象はないです。
デメリットは…今幸せなので特に思いつきません☹️