※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の子が誤飲した可能性について心配。小児科に相談したが反応薄。子の様子は今日は少し機嫌が悪いが普通に過ごしている。夫婦で相談し、様子見が良いかと。

生後6ヶ月の子は誤飲しますか??

結婚指輪が定置から無くなって、どこにやったのか転がって落ちたのか不明です。どこ探しても見当たらないので、誤飲の可能性があると考えてます。
6ヶ月の子は寝返りして何でもかんでも口に入れますが、飲み込むというよりいつもカミカミしてます。
誤飲したのか不安で、かかりつけの小児科に電話しましたら、6ヶ月の子が飲み込むことはないと思います、今日の診察は終わりなので(土曜なので午後休)どうしても心配なら他の病院を探して行かれてもいいと思いますよ。と言われ誤飲してないだろうという反応でした。

子は今日はすこし機嫌が悪いかなという感じですが、いつも通り過ごせています。
夫婦で対応を相談しましたが、様子見しかないか、となっです、みなさんだったらどう対応されますか??😭

コメント

はじめてのママリ 🔰

うちの子もそのくらいの時期、大きめのボタンを飲んだ疑惑があり家中探したけどありませんでした、小児科の先生にボタンを見せましたが、そのくらいの大きさは飲めないから大丈夫と言われました、でもうんちの中を確認するよう言われました💧

プラスチックだったのでレントゲンも難しいとの事でした( ˘•ω•˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    その後うんちとして出ましたか??私もうんちを注意して見ておこうと思いますが、旦那が心配性でかなり焦って問い詰めてきたので不安になって質問しました🥲回答してくださって安心できました。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!!たった今見つかりました!!!私が定置に置いていた上から旦那が荷物を置いて、その反動で転がってソファの下にありました。😭😭😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

良かったですね😊💕︎💕︎💕︎

• 2月3日
ku

指輪なら、ごっくんする時にオエっとなりそうな気もします💦
次男が10ヶ月くらい?とかの頃ですが個包装のふりかけの切れ端を飲み込もうとしていた時があり、オエオエしていたので気付きました😣
小さくて球状のものだとツルンと飲み込むこともあるかもしれませんが、指輪だと大人でも頑張ってゴクン!としないとなかなか飲み込めないかなと思います💦
飲み込む可能性よりは、落ちてコロコロと転がっていったとか何かの間に入り込んでいるとかの可能性のほうが高そうかな?と思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、たった今見つかりました😭😭私が定置に指輪を置いていた上から旦那が荷物を置いて、指輪が弾き飛ばされたみたいでソファの下に落ちてました😭😭
    丁寧に回答していただき、本当にありがとうございました☆質問してよかったです🥲

• 2月3日
  • ku

ku

見つかって良かったです!!😊

• 2月3日