※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい🔰
子育て・グッズ

帰省中の離乳食について相談です。実家まで車で5時間かかるので、冷凍して持参するか、実家で作るか迷っています。献立はおかゆ、野菜×2、タンパク質×1を考えています。

今月実家に帰省するんですけど、旅先での離乳食ってどうしてますか?
実家に2泊します。
いつもは1週間分フリージングして、使う時に解凍して食べさせてます。
少し大変だけど、材料持って行って、実家で作って食べさせて〜にするしかないのかなぁと考えてます🤔
実家までは車で5時間くらいかかります‪‪💦‬
それかフリージングして、クーラーボックスに入れて持ってくかでしょうか?😣
その頃の献立はおかゆ、野菜×2、タンパク質×1くらいかなぁと考えてます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードは食べませんか?
便利ですよ★

NEX2Y

5ヶ月なら離乳食お休みしていいかと思います☺️
わざわざ作るのも手間なので、母乳またはミルクで充分です!

ままり🐈‍⬛

離乳食始めてどれくらいですか?
まだ日が浅いならお休みしちゃいます。
食べさせたいなら、やはりベビーフードが1番ですね。(事前の練習は必要です)
キューピーの瓶はどこでも手に入りやすいです。
作るとなると、お粥くらいならご実家でも準備できるかなと思いますし(ご飯をレンチンで)、お野菜はフリーズドライ、タンパク質はお豆腐を現地調達でも良いかなと。