※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
家族・旦那

義母が今日から発売のしまむらコラボのちいかわを買ったようです!買った…

義母が今日から発売のしまむらコラボのちいかわを買ったようです!
買ったものを届けに来るようですが、この場合お金って払わなくていいですよね😅?

私と子どもが好きで義母もハマった形です😅
今日からしまむらコラボだよ!行くの?と言われたので、行きたいです!とは返事してました。

ただ午前中に荷物の受け取りがあるので未だに行けず…
そして義母から欲しいもの買ったよ!午前中家いる?とLINEが来ました💦

これから買ったものを届けてくれるようですが、どれが欲しいとかも伝えてないですし、買ってきてとも頼んでません😅

この場合プレゼントってことでいいんですかね…😅?

コメント

はじめてのママリ

いいと思います✨
わたしなら、わー🥺ありがとうございます🥺と受け取っておわります笑

• かぶとむし

かぶとむし

ありがとうございます!
    やはりそうですよね🥹!!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

優しい義母さんですね!!

もし、気になるなら
ちょろっとお金払いますよって伝えたらお互い気持ち楽なのかな?と!
別に好きでもないキャラクターなわけではないですし!!

• かぶとむし

かぶとむし

気持ちは楽ですよね🤣
    ただ今手持ちの現金がありません。😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら、そのまま
    ありがとうございます!なんだけど、今手持ちのお金が…ごめんなさい…今度でいいですか…😅?あははは〜
    って笑笑
    お金はいらないのよーと言われたら、後日何か差し入れしたらいいと思います😂

• 2月3日
  • かぶとむし

かぶとむし

無事お金入らないといってくれてプレゼントだから!とくれました🥹
    良かったです😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい義母さんですね😌
    これからも仲良く過ごせるよう願ってます🤩

• 2月3日
なっちょ

関係にもよるかもしれませんが、1個2個なら、プレゼントだと思います🥰
孫の喜ぶ顔が見たいって気持ちからでしょうし。

たくさん買ってきてくれたなら、払いますって言ってもいいかも。
「いいのよ、好きでやってるだから」みたいに返してくれたらありがたく受け取れば良いし、それで請求されたら、次からは「子どもに好きなの選ばせたいから自分で買いに行きますね」と言えば良いと思います😉

• かぶとむし

かぶとむし

確かに個数でどうするか考えてもいいかもしれないです😂
    次からは自分で買いに行きます!と伝えるの大事です😂
    ただ払うとなったら現金手持ちないんですよね😭

• 2月3日
  • なっちょ

なっちょ

なるほど。お互いPayPayやLINEペイやってれば、それで送金するという手もありますよ。
    私は実母とのやり取りはそうしてます😄

逆の立場なら、頼まれてもいないのに買っていくのにお金なんて請求できないし、喜ぶかなー❤️って気持ちだけで買って行って、頑なに払います!って言われたらちょっと距離を感じて寂しいので、ありがたく貰っていいと思いますけどね☺️

• 2月3日
  • かぶとむし

かぶとむし

プレゼントとの事でもらいました🥹
    良かったです😂

そこですよね!
    頼まれてないのにお金請求するのはなんか違うな、、と思ってしまって😅

• 2月3日
おブス😁

うーん、私ならいくらでした?
お金払いますよー!って言います🤔

• かぶとむし

かぶとむし

手持ち現金がないので余計に悩みます😂
    荷物もまだ来ないし、外出も出来ないので…💦

• 2月3日
  • おブス😁

おブス😁

義母との関係性にもよりますが、皆さんプレゼントって思うって言ってて少しビックリです💦
    私なら、いきなりプレゼントのていで最初から貰うって出来ないです!
    今手持ちないなら、今手持ちないので今度払いますねー!って言いますし、聞いて、義母さんがお金はいいよー!って言ってくれるなら、有り難くお礼言って貰います!
    いやいや、払いますよー!とは言わないです💦
    最初からプレゼントと思ってもらうと、もしかしたら義母さんの方がモヤモヤしちゃうかもしれないですし😭
    その時に、これからは子供と買いに行くので、気を遣わなくて大丈夫ですよー!って言います👌

• 2月3日
  • かぶとむし

かぶとむし

無事にお金いらないからプレゼントと言ってくれて貰いました!

頼んでないのにってところですよね…
    建前上はお金払うか聞くと思いますが、義母が好き好んで色々買ってきてお金も請求するのはなんか違いますし💦
    それならプレゼントで買ってきたのかな?と思ってしまいそうです🤔

• 2月3日
  • おブス😁

おブス😁

良かったです👌

頼んでないのに…って所でも、私は最初から、プレゼントですよね?って感じで貰うのは違うと思ってるので、建前上どんな時でも聞きます👍
    そこで、お金請求してきたら、今後は自分達で買いたいので大丈夫です!ってお断りしますし👍

• 2月3日