※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

節分の豆まきは、アパートでは庭に投げられないため、どのように行っているか気になります。

節分の豆まきはどのようにやっていますか?
福は内は家の中に投げますが、鬼は外でちゃんと窓から外に投げていますか?💦
娘が生まれ、初節分で豆まきやりたいなと思っていて、
私が小さい頃は一軒家だったので庭に投げていたのですが、今アパートなので外に投げる訳にもいけなくて💦
皆さんどうしているのかなと気になりました🤔

コメント

ママ

アパートの時は玄関に投げていました😊✨

ももかっぱ

一粒だけベランダとか玄関外になげてました!
鳥さん、たべて!と思いつつ😂でも食べてくれないので、朝に拾ってました😂

こまち

豆を小さい袋に小分けして袋ごと投げて終わったら回収して食べています😂
ちなみに外も室内も全部それです。
豆の拾い残しが嫌でその方法に落ち着きました😆