※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるん
子育て・グッズ

2歳の娘が玄関を怖がるようになりました。節分でパパが鬼のコスプレをしたことが原因かもしれません。この恐怖心は消えるでしょうか?家にいても可哀想です。

2歳の娘が玄関の方を怖がっていきません。

節分の時に、パパが鬼のコスプレを着て玄関の方のドアから入ってきたことがきっかけだと思うんですが、、、
最近まで、怖がることなかったのにまた思い出したからのように、玄関の方を怖がります。

トラウマなのか、また違うことで怖くなってるのかわかりません、、、、
このような恐怖心は無くなるのでしょうか、、、
ずっとこのままだと家にいても可哀想になります、

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関のドアノブにお菓子かけとくとかちょこちょこするのどうですか??🥺

• くるん

くるん

ありがとうございます😊
    試して見ます!!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

記憶に強く残る子ありますよね、うちの子もそうです。怖がった動くぬいぐるみがある場所いまだに怖がります…

玄関に好きなキャラの絵を貼ったり、壁に取り付けて遊べるようなハンドルとかそういうおもちゃをつけて楽しい場所にしたりしてみるのはどうですかね!

• くるん

くるん

ありがとうございます😊
    時間が解決してくれるのかな、、とも思ってますがなかなか、、

1度試して見ようと思います!

• 4月18日