※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調が悪い中、節分の準備について相談。子供が楽しみにしているが、負担感じる。要らないお菓子を買いに行く元気もない。共働きだけど負担は大きい。

体調が悪い中、なんとか仕事やりきりました。明日は節分、旦那は仕事の付き合いでいなくて、晩御飯は食べるらしいです、、
長女が豆まきを楽しみにしていて、
旦那にお菓子とか用意したほうがいいよね?
と言ったら、そりゃそうだのようなことを言われ、ぐったりしました。買い物行く元気ないなぁ。
ご飯も仕事で食べて来てくれたらよかったのに
共働きで家事手伝ってくれてるとはいえ、圧倒的にこちらの負担が大きい
でも子供も楽しみにしてるし
仕事はなんとか気力で行きましたが

コメント

はじめてのママリ

体調悪い中お疲れ様でした😭

うちも共働きだけど、圧倒的にこちらの家事&育児負担が大きいです。旦那は毎日仕事忙しい忙しいって、でも仕事しかやってないじゃん。って毎日モヤモヤしてます。こちとら1日仕事家事育児で頭フル回転しとんのにー
空気読んで夕飯も食べてこーいって。私もよく思ってます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよー!ご飯ぎりぎりに帰ってくるのが1番嫌です、、、
    家事やってくれますが、それでも残業もできるし飲み会も行けるし育児より楽じゃんと思ってしまいます。。 明日も仕事で出るそうですが、せめて洗濯はしていってと洗濯回してます💦
    節分じゃなければ1日寝ていたい

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりすぎて泣けます😢
    こっちはもうどんなに仕事があっても残業できないし、突発子供が具合悪くなって休むのはこっちだし、会社の人にはすみません〜って色々謝りっぱなしで。旦那は来週飲み会だから〜とか軽々しく言えていいよなって思いますよね。自分が飲み会なんてなったら、何週間も前からこの日行きたいんですけど…って旦那にお伺いたてて…
    母ってなんなんだろうって、最近毎日思ってます😩

• 2月3日