※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期、子宮頸管短い。安静にすることは、横になることや、マタニティヨガや散歩を控えることですか?

妊娠中期、子宮頸管の短さを指摘され、できるだけ安静にと言われてできることってなんでしょうか。
マタニティヨガやストレッチ、散歩もやめた方がいいですよね😅
仕事以外家にいる時はずっと横になるとかですかね?💧

コメント

newmoon

できるだけ動かず、横になってた方がいいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!そうします!!

• 2月2日
ママリ🔰

仕事は立ち仕事ではないですか?🥲
私は1人目切迫早産で、座り仕事でしたが、座ってるのもダメって言われて、なるべく寝てましたがそれでもどんどん子宮頸管短くなってしまって、入院でした。
入院してからは、診察室に行くのですら車椅子移動でした💦

お大事になさってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デスクワークです!やっぱり座ってるのもダメなんですね( ; ; )
    入院になったんですね💦

差し支えなければ入院になった週数やその時の子宮頸管の長さ等教えていただけませんか?🥲

• 2月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

立ち仕事よりは良いと思いますが、座ってても圧が子宮頸管にかかっちゃうらしいです💦
    入院中もご飯の時以外座るの禁止でした😓

私は34週から入院でした!
    入院になった時は1センチでした💦でも本当は2センチ切ったら入院で、私がめちゃくちゃ駄々こねて入院しなかっただけなので、本当はもっと早くに入院になってる予定でした😓

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座り仕事だから安心しちゃってました💦

1センチまで行かれてたんですね😱
    いま27週で28mmで、一旦様子見というところになりましたが、
    心配で涙が止まりません…🥲
    詳しく教えて頂いてありがとうございます🥹

• 2月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

心配ですよね🥲
    2人目の病院では3.5センチ以上で平気、3-3.4で毎週健診、3センチ切ったら入院て言われました💦病院の大きさによって入院基準違うみたいですね🥲

私1人目の時結構楽観的で、なんだかんだ大丈夫だろうと思っていましたが、実際退院してすぐ産まれたので入院してなかったら危なかったと思います😓

薬でましたか?私は薬でだいぶ張りは違った気がします✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    絶対安静とか、入院とか言われた方が従うしかないので気持ち的も楽ですね😭
    正直お腹の張りとかわからなくてそれを伝えたら一旦様子見になり、
    薬も出てません!
    重労働なら仕事もとりあえずは行ってOKとのことでした😅
    今家事もほとんど夫がしてくれていて、仕事もそんな重労働ではないのでこれ以上どう安静にしようという感じです🥲

• 2月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かに指示がほしいですね😭
    ご主人協力的なんですね✨いっぱい甘えてください🥹
    出勤の時はなるべく座れるようにしてくださいね😊
    あとはお風呂も結構良くないみたいで、シャワーで我慢するとか、働いてるので難しいとはおもいますが、お風呂の回数減らすのも良いらしいです😓

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂結構浸かっちゃってました〜😱
    シャワーと回数も意識してみます!!
    たくさんのアドバイスありがとうございます😭

• 2月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お風呂仕事終わり入りたくなっちゃいますよねー🥲
    私も来週2人目の子宮頸管測定です😓
    お互いに無事正産期で産めるように頑張りましょう✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均値であることを祈ってます!!!
    不安が尽きませんが頑張りましょう🥹ほんとにありがとうございます!!!

• 2月3日
みかん🍊

切迫早産とは診断はされてない感じですか??
ずっと横になってた方がいいです😂
短くなったら長くならないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりとそういう言葉は言われませんでした😅
    27wで28mmでした💧
    やっぱり戻らないんですね…

• 2月2日
  • みかん🍊

みかん🍊

診断されてないならまだ病院の規定ラインは超えてないんでしょうね…✋
    ご飯とトイレ以外横になってた方がいいです😊
    お腹は張ってますか??

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット見て不安になってましたがそれぞれの病院の規定がありますよね💦
    お腹の張りはそんなに気になったことがなくて、逆に気づいてないのかな、と不安です💧
    時々横になって触って見て硬いかも!て思うことはありますがそんなにずっと続いてることはないです!

• 2月2日
  • みかん🍊

みかん🍊

私が言われたのは横になったら張りが治るならまだ大丈夫と言われました!
    私は治らなかったですが張りどめを飲むようなってからだいぶはら無くなりました!
    切迫早産と診断されましたが自宅安静で入院のラインまでは行かなかったです😊
    とりあえず安静にした方がいいと思います😃

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りももう少し意識してみます💦
    仕事も重労働でなければとりあえず行って良しと言われてるので
    仕事以外はできるだけ横になるようにします!!
    詳しく教えていただきありがとうございます😭!

• 2月2日
ママリ

仕事は行って大丈夫なんでしょうか?👀私はそれより全然長いですが双子なので少し早めに産休入る事になって自宅安静と言われました💦基本的になにもしないで‼️って言われました😂でも会社の子で切迫早産で入院になった子は安静にしてれば伸びるよ〜って言ってましたよ(*^^*)伸びても数mmでしょうけど……横になってるのが1番だと思います(*^^*)私はごはん作るのもやめてレンチンとかでなんとかしのいでます😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師に確認しましたが、重労働でなければとりあえず大丈夫、デスクワークでも座り続けることはやめてねと言った感じでした!
    双子ちゃんなんですね!!!やっぱり安静しかないですよね…
    できるだけ横になること心がけます!!家事は夫に丸投げしちゃってます😅

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私、張りの自覚無く28週の健診で26mmで、今週中に里帰りして!と言われ、そのまま職場フェードアウトしました😅
里帰り先の産院でもご飯トイレお風呂以外横になってることが入院しない条件、お風呂も2日に1回、短時間のシャワーのみと言われました😂
ずっと横になってるのも体痛くてしんどいですがそれくらい気を付けておいた方が良いかもです😭
頑張ってください😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りの自覚わたしもないんです〜😭
    具体的な指示がなかったので参考にさせていただきます🙇‍♂️
    ありがとうございます😭

• 2月3日