※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児向け軽めの抱っこ紐を検討中。使用経験ある方の感想や比較が知りたい。エルゴ等は別途検討中。ベビービョルンminiは股関節に影響があるため検討外。

新生児時期、気軽に使えるような軽めの抱っこ紐(できれば首すわり前から縦抱きできるもの)を検討しています。「キューズベリー」「WEEGO」「ドクターレーベル」「HUGLM」「ボバエックス」「コニー」あたりが気になっているのですが、実際に使ってみたことのある方はいらっしゃいますでしょうか。

なかなか画像だけでは比較しても分からず…付け心地など使ってみての感想や、使いづらかった点など、何でもお聞きできると嬉しいです!

*エルゴなどガッチリした多機能なものは、別途検討予定です🙇
*ベビービョルンminiは、股関節への影響があるとの記事を見てしまったため、検討しておりません🙇🙇

連日の質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします🥺

コメント

ぺ

3ヶ月頃に買いましたが、コニーに似た形のスモルビを持ってます。かなり密着するので子供は安心するのか寝るのが早かったような気がしますが、密着する故にかなり暑いです。私は暑かったのと使いづらかったのとで、すぐ使わなくなりました。産まれてから試してみて購入するのでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙇スモルビ知りませんでした。コニーのように柔らかく使い勝手も良さそうですね。
    もう少し詳しく調べてみます。貴重な情報ありがとうございます!🌷✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

コニー買ってみました
新生児期には使いやすかったです

すぐ使わなくなるのでメルカリで1500円で買いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙇
    コニー、やっぱり使いやすいんですね!ありがとうございます🤗
    メルカリも見てみます🌷✨

• 2月4日
いつき

コニー使ってました😊
小さめちゃんだったので、10ヶ月まで使えました✨
(今は9キロ弱ですが、一応使えるけど頭がアゴにあたります。笑)

前向き抱っこもできるし、息子がご機嫌になるし、付けていて楽なので、重宝しました💡

あとはAmazonで8000円くらいの付けはずししやすいのを夫が使ってました。

キューズベリーは使いやすそうで検討しましたが、やはり股関節によくないとの情報をみて、わたしは候補から外しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙇
    コニー、そんなに長く使えるんですね👀✨ FLEXも含めて検討してみます…!
    キューズベリーもありがとうございます🥲 公式サイトにも股関節について記載がないので、そうゆうことなのかな…と🥲
    私も外そうと思います。丁寧にありがとうございます!😭

• 2月4日