※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるとん
お出かけ

【ディズニーデビューの時期】現在2ヶ月半の子を育てています。夫のお姉…

【ディズニーデビューの時期】
現在2ヶ月半の子を育てています。
夫のお姉さん(独身だけど子ども好き)と「ディズニー行きたいねー!」と話していました。
お姉さんは子連れの友達と何度か行っているみたいです。

お姉さんから「春になったら娘ちゃん連れて行こうよ!」と言われて驚きました。
そのとき娘は5ヶ月や6ヶ月です。何も分からないし、乗り物に乗れないので、まだ早いのでは…?と言ったら、パレードとか雰囲気で楽しめるよ!と言っていました。

みなさんのお子さんのディズニーデビューの時期っていつごろだったでしょうか?
そのときのお子さんの反応も教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

ママリ

歩けた方が楽しめるかなって思って1歳3ヶ月でデビューしました!乗り物もそこそこ楽しんでましたが、それより歩くのが楽しかったみたいで豪華なお散歩って感じで楽しんでました🤣✨

上の子がいてだったり親が楽しむためならいいと思いますが5〜6ヶ月の赤ちゃんが楽しむには少し早いかも?って思います💦

• くるとん

くるとん

そのくらいの年齢でももう乗れる乗り物があるんですね!豪華なお散歩いいですね🥰それくらい分かるようになっていたら、連れていく甲斐がありますね!

やっぱりまだ早いですよね💦教えていただきありがとうございます!

• 2月2日
newmoon

長女2歳半デビューでした。
生後5〜6ヶ月だと子供のリアクションはほぼないと思った方がいいです😅
乗れるアトラクションは限られてしまいますし、もしアトラクションに乗る場合は待機列はずっと抱っこです。授乳やオムツ替えでも時間取られます。
親は大変だと思いますが、それでも大人がディズニー楽しみたいのであれば子供に負担のない範囲で楽しめばいいのかなと思いますよ🙆‍♀️

• くるとん

くるとん

たしかに授乳室やオムツ替えも混みそうですね🥲
    よくよく考えたら、娘は抱っこ紐でほぼ寝ているだけかもしれませんね…
    教えていただきありがとうございます!

• 2月2日
ままり

下の子4ヶ月でデビューしましたが、おむつ替え&授乳の記憶しかないです😂
乗れるのもバスとか電車とか船とかしかないので、高級なお散歩って感じです😂
そのあと7ヶ月の時も行きましたが、1人座りができると乗れるアトラクションも増えて、親は楽だけど楽しんでるかはわからないです😂
先日1歳半で行った時はキャラクターを認識できるようになってたのでとっても楽しんでたし、アトラクションもニコニコしながら乗ってました☺️

• くるとん

くるとん

4ヶ月すごいですね!!
    リアルなお声が聞けて良かったです😂

1歳半くらいになると一緒に楽しめるんですね✨想像しただけで可愛いです😊

• 2月2日
ママリ

下の子は5ヶ月ちょっとで行きましたが授乳室が遠くて大変で…
満喫できたかって言うと予定の合間に授乳室まで早歩きしてた記憶しかありません🥲
離乳食3食食べて授乳が減ったらのほうがおすすめですね…

• くるとん

くるとん

ディズニー広大ですもんね…ママだけすごい忙しい感じになりそうですね😂

• 2月2日
ママリ

2人とも3か月デビューしました!
ランドだったら乗り物はわりと乗れますよ!
6か月でも行きましたが、楽しそうにしていたのは9か月の時でした!
6か月の頃は子どもが楽しむというよりは、子どもと一緒に行くディズニーを楽しむくらいですかね☺️

• くるとん

くるとん

3ヶ月デビュー!!そしてランドは乗り物乗れるのですか!!すごい!!

やっぱり大きくなるにつれて子どもの反応がよくなるんですね😊

• 2月2日
きーたむmama

上の子は一歳のお誕生日、下の子は4ヶ月でデビューしました!ww

• きーたむmama

きーたむmama

5ヶ月でした!

• 2月2日
  • くるとん

くるとん

おおお!すごい!
    下のお子様は5ヶ月だとまだ反応はなかったですか?

• 2月2日
  • きーたむmama

きーたむmama

イッツァスモールワールドとかはキョロキョロしてましたし、ショーもめちゃ見てました!!

• 2月2日
  • くるとん

くるとん

そうなんですね!キョロキョロ可愛いですね〜😊いい刺激になりそうですね。

• 2月2日