※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

節分で鬼が来るのは虐待なのでしょうか?保育園で鬼についての質問があり、先生たちも困っているようです。

節分で鬼が来るのって虐待なんですか😢???

私は年に一度の楽しみだと思っていました🥺💦

去年はどうせわからないだろうとやらなくて、今年が初です!🙆‍♀️

旦那が鬼になって、私と一緒に対峙するつもりです!🙆‍♀️

クリスマス、お正月、豆まき、等々

家族をつくった楽しみだと思っていました💦


ですが、

今朝保育園に行った時、

何人かのお母さんが、

うちの子、鬼が来る時違う部屋にお願いしますね。
とか
鬼なんてまだやってるんですか?
とか
虐待ですよね?

とか先生に言っていてビビりました💦😢


鬼って言っても、
可愛らしいお面を被った先生です😭💦

それで怖いならこの時期どこに買い物に行っても鬼はいますよね。。。。😅


保育園でもいきなり鬼が登場するわけではなく、
1週間前から少しずつ園にオニのついたいろいろなものが増えてきました笑

オニのお絵描きとか🤔💦

先生たちも困っているようで、
鬼がダメな子を違う部屋に集めるにしても、年齢によっては見れる人数が決まっているし、、、🥺
という感じでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

モンペ確定ですね😂

昔からの日本の文化だと私は思ってるので
虐待とは思わないですし
むしろ保育園でそのイベントが無ければ
え、無いの!?おもしろくない保育園
ってなります😂

ちなみに我が家の子達が行ってる保育園は
今日鬼が来たみたいです👹

ゆきな

節分で鬼は日本の風習です😊
小さい頃から、節分は豆を巻いて鬼を追い払って福を家に入れる日本の伝統だと教える事は虐待ではないです!!

怪獣kidsのママリ

やばい親ですね…
もう休ませろー!保育園くるなー!って保育士ならなるわ。