※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京都内の妊婦健診の初診料は9,900円でした。愛知と比べて高いのか心配です。

東京都内お住みの方、妊婦健診の初診料いくらでしたか?

9,900円もしたのですがこんなしなかったような覚えがあるのですが普通ですか…?心拍確認出来たのですが、出産予定日がまだはっきりしない大きさだから母子手帳のことは2週間後に話しますと言われてまた2週間後お金が取られるのかと思い。笑
1人目は愛知で検診していたので、都内は高いのでしょうか?😢

コメント

江東区で15,000円でした!

はじめてのママリ🔰

住んでるのは埼玉ですが、産院は東京都へ通ってます😊

私もそのくらい払いました😣
母子手帳もらった最初の診察は補助券使っても1万5千円くらい払いました💔
その後の診察も毎回補助券使っても3〜5千円払ってます🥲🥲🥲

1人目の時は里帰りで石川県で産みましたが石川の産院での診察時は1円も払わなかったです。

同じ診察なのになんでこんなにも料金が違うんでしょうね💸

ママリ

23区内はほんとに高いと思います💦1万円切ってるなんてかなり安いほうかと😅
1−2万はかかるイメージです。
補助券もらってからも毎回数千円はかかります💦

はじめてのママリ🔰

私何も検査してないし1800円とかでした🤔
次回血液検査とかで9000円くらいです!

パキラ

23区外の都内ですが、初診22,000円も取られました‼しかもその後補助券出しても毎回手出しが3〜5,000もあって本当困ってます😭
不妊治療でかなりかかってようやくの妊娠なのにお金が飛んで行き過ぎて毎回心無にしてます

ちはる

1人目2人目は都内で初診金額は
13000円とかでした!
3人目は初診で重度妊娠悪阻と
診断されたため、
点滴、薬処方込みで2800円でした!
重度妊娠悪阻で
3割負担になりました🥰

ちゃい

確か15000円位だったと思います~🤔妊婦健診は自費診療なので言い値ですよ💦東京(特に23区)は基本高いです🤣

ふぅ。

妊婦健診でなく妊娠確認だと5000円程度でしたね、エコーのみです。
妊婦健診の初診は血液検査などいろいろあって補助券つかっても2万以上しました💦
血液検査をどのタイミングでやるか次第でいつ高くなるかは変わる気がします🤔

newmoon

2万近くかかったと思いますよ!東京は高いです😅

🍊mikan🍊

都内の大学病院でやった初期スクリーニング(補助券使いましたが)だと、患者負担額は2万超えてました💦

やっとま

都内は高いですよね。

23区ですが、1人目の時、初診の各種検査は1万超えてました。近所の小さい産院でもどこもそれくらいでした。

2人目は病院探して、都下で安めのところ見つけて言ってますが、補助券使っても4000円はかかりました。

友人で神奈川で産んだ子は、補助券で手出しはないし、出産手当も余るくらいって言ってて、羨ましかったです。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
やはり都内は高いんですね…
うちの産院が特別高そうではなくて安心しました😢
ありがとうございます!