※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KP
お出かけ

2月後半に5ヶ月目前の娘を連れて北海道→福岡に旅行に行きます✈️初めて…

2月後半に5ヶ月目前の娘を連れて北海道→福岡に旅行に行きます✈️

初めての赤ちゃん連れの飛行機のため、注意することや、
福岡近辺での赤ちゃん連れおすすめスポット、お店など教えて欲しいです☺️❤️‍🔥
あと福岡自体も初めてなので、服装や、おすすめのお土産なども教えてもらえると嬉しいです🎁✨

泊まるホテルは大野城市に3泊4日、レンタカー手配済み🚗
ベビーカーは福岡でレンタルしようと思ってます👶
娘は今はミルク寄りの混合で、今から練習して液体ミルクを旅行中は飲ませようかと思ってます🍼

コメント

yuriiママ

福岡といえばお土産は
明太子 とか めんべい ですかね💦
私は明太子食べれないので
味は分かりませんが 明太子はゆうめいです!

• KP

KP

明太子有名ですよね♡
    大好きなので本場の明太子手に入れて帰りたいと思います☺️

• 2月4日
✾❁クロ✾❁

レンタカーあるなら、ららぽーとのおもちゃ美術館はどうですか?
6ヶ月未満は無料なので、大人の料金だけで済みますよ✨

お土産はやっぱり、1番有名なのは『通りもん』ですかね🤔
あとはきちんとしたお土産ではないですが、県外の友人に評判いいのは、袋のラーメンの『うまかっちゃん』が地味に喜ばれます😄
(普通にスーパーで売ってる袋麺です)

• KP

KP

おもちゃ美術館は聞いた事なかったでした!是非行って見たいと思います🥹✨
    やっぱり通りもんなんですね👏
    美味しくて好きです🤤
    うまかっちゃん!ご当地の袋麺は良いですね😳!
    是非手に入れて帰ります😎❤️‍🔥

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

福岡住みです!
博多にアンパンマンミュージアムがありますが、5ヶ月だと少し早いですかね⁉️
博多駅の駅ビルの屋上につばめ広場っていうのがあって、小さな電車が走っています!(乗れます)
あとは、海の中道海浜公園とかですかね🤔
ものすごく広い公園(有料です)で、季節のお花が咲いていたり、動物と触れ合えたり、遊具があったり…
すぐ隣にマリンワールドという水族館もあります!
日本に3頭しかいないラッコのうちの1頭がマリンワールドにいます🫶
お土産は断然、博多通りもんという白あんのお饅頭みたいなのですが、福岡土産の鉄板です!
あとは、めんべいという明太子味のお煎餅も止まらない美味しさです。

2月後半は天候によりますがまだ寒いと思うので、調整の効く服装がいいと思います。
もし海の中道海浜公園に行かれるなら、海沿いで風が強くて寒いので、防寒した方がいいと思いますよ💦
福岡、あまり観光としての見どころがないのですが、いい街なので気に入ってくれたら嬉しいです🫶

• KP

KP

早いかな〜と思いつつ行ってみる候補にいれていました!
    つばめ広場、海の中道海浜公園、マリンワールド是非気になるので調べてみます🫣❤️‍🔥
    お土産はめんべい、通りもんがやはり有名なんですね😎♡

雪国から行くものの、言うても寒いと思うので防寒甘く見ずに準備していきたいと思います🫡✈️
    札幌も同じく観光あまり見所なく美味しい物に溢れてると言う親近感いっぱいなので、沢山美味しい物を食べて是非大好きになって帰りたいと思います☺️♡

• 2月4日
おもち

大野城住みです🏠
大野城でしたら大宰府が近いので大宰府天満宮もいいと思います!電車でも車でも近いし、食べ歩きとかも出来ます☺️
ららぽーとも15から20分ほどと近いですし、ちょっと遠いけど海ノ中道はゆったり楽しめると思います🙆‍♀️
お土産は明太子とかいちご系が人気です😌
天神も大名らへんにいくと美味しいご飯屋さんとか食べ歩きスポットが沢山あります!
博多とかでご飯食べるならKITTEとか博多駅の上階、バスターミナルにもご飯屋さん密集地あります🙆‍♀️

• KP

KP

太宰府天満宮有名ですし気になってました☺️♡
    食べ物美味しいイメージあるので食べ歩きはしたいと思ってたので是非行こうと思います🥹!

いちご系も人気なんですね😳🍓
    教えて頂いたご飯屋さん密集地色々見てみて、お気に入り探したいと思います☺️♡

• 2月4日
みかん

ぜひ!イカの活き造りを食べて欲しいです♡
透明なコリコリした食感と後造りの天ぷらが最高です🦑
最近では福岡市内でも食べれます✨
北海道も海鮮が美味しいですがまた海も違うので海鮮はオススメです。
後は糸島もいいですよ。
海沿いをドライブしながら色々な可愛いお店があったり、写真スポットがあったり福岡の人も癒しを求めて行く場所です😊

旅行楽しんでください✨
逆に私も北海道行きたいです✨

• KP

KP

わー!とても気になります🤤
    確かに北海道も海鮮美味しくてあまり他のところでは海鮮に手を付ける事無いのですが、福岡は食で有名なイメージなので、是非食べてみようと思います!!
    糸島も気になってました!
    せっかくレンタカーも借りているので、そっち方面も行けそうなら是非予定に組み込んでみます🚗♡

そちらから北海道にいらっしゃるなら、お子さんは冬の雪がある時期とか特に楽しめそうでしょうか☺️
    ただ雪降ると運転とかも慣れてないと大変だったりするので、バスツアーや、冬の少し前の短い秋の紅葉なども良いかと思います🍁❤️‍🔥
    是非北海道にもいらっしゃってください☺️✨

• 2月4日