※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

バースプランには、音楽流しやへその緒切り、動画撮影、面会制限などがあります。他の候補や実践・断られた経験があれば教えてください。

バースプランってどんな事がありますか?

思い付くのが、分娩室に好きな音楽を流す、旦那さんにへその緒を切ってもらいたい、産まれた瞬間の動画を撮りたい(絵面的にキツイかな?😅‪‪)、面会は旦那の子供たちのみ、など。

他になにかあれば候補に入れたいのですが、実際バースプランを考えた、実践した、これは無理だと断られた事があったら教えてください(*^^*)

コメント

ぴっぴ

普通の病院だとへその緒は切れないみたいです🥲この前ゆってみて断られましたー🥲助産院とかなら可能らしいです!
胎盤見たいってかきました!✌️

• ままり

ままり

やっぱり切れない所も多いみたいですね🥲‎今回産院を変えたのでダメ元でか聞いてみます✨ 胎盤!確かに知らない間に処理終わって捨てられちゃいますもんね😂 それも聞いてみます!

• 2月3日
🦄🦋

私は胎盤が見たい、陣痛の進み具合を詳しく教えてほしいと書きました!

• ままり

ままり

おー、陣痛の進み具合1番大切かもですね💦早くいきみたいですもんね笑💦
    胎盤、今度聞いてみようと思います✨

• 2月3日
  • 🦄🦋

🦄🦋

1人目の時も2人目の時も陣痛の進み具合は書きました😂
    いきみたいし進みが遅いのか早いのかとにかく状況がわからないことが不安だったので🥹

• 2月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!私も経産婦なくせにテンパると思うので、進み具合、プランに書いておこうと思います!😊✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

旦那に腰のさすり方などを教えて欲しい、陣痛中は心が折れないような言葉掛けをお願いしたいとかも書きましたよー😂

• ままり

ままり

旦那さんへの指示も確かに教えてほしい!初めてだとおどおどしちゃいますもんね🤣 なるほど!ずっと褒め応援しててほしいです✨そういう希望も書けるんですね✨

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

1人目のときに
落ち着いたお産がしたい、
パニックになりそうなので呼吸の指示をしてほしい、
赤ちゃんの抱っこは旦那が最初、
旦那にへその緒を切ってもらう、でした。
すべてできました。
2人目は違う産院だったのでバースプランなどなしでした。
3人目を妊娠し、1人目のときと同じ産院にしたので、胎盤が見たい(まだ見たことなかったので)産まれる瞬間の動画を撮りたいを追加しようと思います!

• ままり

ままり

へその緒切らせてもらえる所だったのですね✨1回、一瞬ですもんね!赤ちゃんの抱っこと、動画撮影のプランも良いですね!胎盤はやっぱり見てみたいですよね🤣ちょっと怖いけど聞いてみようと思います✨

• 2月3日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

🧡産声を録音
🧡立ち合いは旦那と娘のみ(嫌がったら立ち合いなしでOK)
🧡体重計に乗っている写真を撮る
を書きました🙌

• ままり

ままり

やっぱり産声残しておきたいですよね✨娘さんの立ち会い!どうでしたか?お母さんもお子さんもドキドキしちゃいますね!体重計の写真も欲しいです!😍聞いてみます!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

ちょうど園に行ったあとでわざわざ迎えに行くのもと思い…結局娘は立ち会えずでした😂

• 2月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!そうだったんですね🥲✨でも園から帰ってきたら弟が産まれてたなんてきっと嬉しいですよね👶✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

家族写真撮って欲しいと書きました😊

• ままり

ままり

それ良いですね(*^^*)✨ お母さんの疲れきった顔も思い出ですもん!恥ずかしいけど私も撮って貰おうと思います!

• 2月3日
はじめてのままり

立ち会いなかったので写真やムービーをたくさん撮ってほしい、胎盤見たい、無痛だったので生まれる時に旦那と電話したいと書きました!
次妊娠することがあれば会陰が裂けて産後しばらくめちゃめちゃ痛かったので、裂けるぐらいなら切ってほしいと書くと思います笑

• ままり

ままり

できるなら最初から最後までムービー撮って欲しいですね😍✨ 落ち着いたら見返したいです! 電話は無事にできましたか?私も無痛にする予定なので、本当に痛くないのかも気になります✨

• 2月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

産まれた直後ぐらいからのムービーでしたが、今見ても感慨深いです😌
    電話できました!本当はビデオ通話にするつもりでしたがスマホを置くスペースがなかったので、スピーカーにして電話しました😊
    麻酔が効くまではしっかり痛かったですが、効いてからは全然でした!効きが弱くなってきたら麻酔足せたので、最後まで痛みはありませんでした😉

• 2月3日
  • ままり

ままり

産まれたてホヤホヤムービーいいですね! すごい!電話できたんですね😊✨旦那さんも緊張感が伝わってきっと良い経験ですね!
    ひゃー、まだまだ先ですが私も早く効くといいな😅‪‪💦でも最近は無痛も定着してきてますしね!素晴らしいです😊ありがとうございます✨

• 2月4日
めぽ

胎盤みたい
優しく励まして欲しい
とお願いしました🥺笑

• ままり

ままり

胎盤、やっぱり見ておいたほうがいいですね!次の検診で聞いてみようと思います😊 私も大丈夫だよ!上手いね!って笑っちゃうくらい激しく応援されたいです!笑 書いておこうと思います!

• 2月3日