※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産後、産後10日目。新生児はよく寝るため、暇な日々。罪悪感があるが、上の子の時は入院で手伝いなしで過ごし、今が手持ち無沙汰で感じる罪悪感。

産後10日目です。里帰り出産しました。罪悪感に支配されそうです。聞いてください。笑

上の子(1歳9ヶ月)と一緒に里帰り中です。
産褥期は暇さえあれば横になったほうがいいと助産師さんに言われ、家族は理解してくれているので、上の子の面倒は母や父が見てくれて、作ってもらったご飯を食べ、毎日グータラしてるだけです。笑
新生児さま👶🏻がよく泣くとか寝てくれないとか手のかかる子ならまだそんなに罪悪感を感じなくて済むのですが…
まぁ〜〜〜、よく寝るんです😪完母なのですが起こさないと平気で4時間経過しちゃうくらい寝ます💤

ご飯食べてすぐ横になって、、、まるでブタです🐷
みなさんこんなんですか😂?
上の子の時は切迫早産で入院になり里帰り出産叶わず…手伝いなしで産褥期を過ごしたので手持ち無沙汰な状況に罪悪感かんじます🤣

コメント

のん

1ヶ月はそれでいいですよ!
だって交通事故と同じダメージ受けてるんですから💦
ゆっくりしてくださいね😌✨

• ママリ

ママリ

こんなに気持ちは元気なのに、体は見えないところでダメージ結構受けてるんですね!!

• 2月2日
メメ

なんて真面目な方なんでしょう🥹上のお子さんの時の分まで存分にブタしてください🙆‍♀️今のうちです❤️

• ママリ

ママリ

ブタしてていいんですね🥹🐷🥹
    食べて寝ての繰り返しで運動しなくていいのかな(したらいけないのは分かってるけど…)ってなってました😂

• 2月2日
たむ

思い切り甘えて楽しみましょう!!!

• ママリ

ママリ

こんなにグータラすることないので、罪悪感感じてましたが、いいんですね🥺1ヶ月健診までグータラ極めます!!

• 2月2日
  • たむ

たむ

楽しんだ者勝ちですっっ☺️せっかくの環境は活かさねば❤️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

完母ならそれだけでもかなりのエネルギー使ってるから大丈夫です‼️
たくさん食べて寝てください😊

• ママリ

ママリ

すみません!下に返信してしまいました笑

• 2月2日
ゆゆゆ

里帰り終わってからが絶対大変なので、里帰り中にたくさん甘えてゆっくりしてください!!!☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ゆっくりします!

• 2月2日
ママリ

痩せないのも悩みの一つです笑

働きたくないマン

産後1000日超えましたが空きあらば
私はただの豚に成り上がってます♡

産後に限らず豚になってください♡

まるまるおおきくなーれ!笑

ママリ

1人目の時里帰り出産しましたが、新生児と同じ生活してました😂
それでも産後体調崩してましたし、産後ってほんとデリケートなので休める環境なら休みまくらないとあとにツケがきちゃいますよ!!!