※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんが座っていられない悩みと、言葉の遅れについて相談しています。周りの子よりも座っている時間が短く、言葉の発達に不安を感じています。

2歳7ヶ月じっとしてられないですか?
2歳のお子さんがいる方どんな感じが教えていただきたいです😖電車やバスなどは珍しいからかじっと座ってられるのですが外食など普段から座ってねと言っても大体10秒後には立ってます、、
あとは自宅保育だからなのもあるとは思いますが周りの子より言葉は遅いなと感じています

コメント

のん

2歳5ヶ月、自宅での食事中や外食時は黙って座ってます!
病院も比較的大人しく待てます。

上の子がまぁすごくて😇
座ろうね、と言った矢先逃走でした!笑
そんなもんです!大丈夫!そのうち落ち着きますよ😊

mama

うちの子は大人しい性格なので、どこへ行っても座ってられます😊
外食でも料理が来るまでは持ってきたトミカで静かに遊んで、食べる時は黙々と食べてます。
同じ歳の友人の子はフラフラ歩き出したり、立ち上がったり、ご飯で遊びだしたり大変そうでした。
2歳児はやんちゃな子が多いと言われますが、うちの子は全く違うのでそれはそれで集団生活やっていけるか心配です💧
我が家も自宅保育なので2歳まで発語0でしたが、今は普通に会話できてます😊
ただ、私は普通に会話できるのですが、他の人は何言ってるか聞き取れないくらいの発音です😅笑

はじめてのママリ🔰

4歳になった今もそんな感じです。言葉も3歳3ヶ月くらいからやっと2語文喋れるようになりました。
食べ物への執着はすごいので食べてる間は大人しいんですが、自分が満足すると動き出します。
そして今年から幼稚園ですがやっぱり多動気味です😓