※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ
お出かけ

1歳11ヶ月の息子がお出掛けを嫌がりギャン泣きが激しく、チャイルドシー…

1歳11ヶ月の息子がお出掛けを嫌がりギャン泣きが激しく、チャイルドシートにも乗せれない程仰け反って嫌がります。克服するにはどうしたら良いでしょう?

ママ友と初めて行く支援センターに一緒に行ってランチしようとしてたのですが、「お出かけするよー」と言ったら「行かない!」の一点張りでした。
チャイルドシートに乗せようとしても抜け出してしまいベルトも掛けられないし、ギャン泣きしすぎて吐きそうな勢いでお出かけすることが出来ず。。
ママ友に🚗でお迎えに来てもらってもギャン泣きが止まらず、やむを得ず予定がキャンセルになりました。

お迎えにも来てもらったママ友にはドタキャンになってしまってホントに申し訳ないし、今後も予定を入れたのにお出かけできずになったらどうしよう💦という状況です😢

原因としては恐らく、2日ほど前に初めてフッ素を塗りに歯医者に行こうとした際、「歯医者行くよー」と言ったら同じ状態になってしまい、歯医者も結局まだ行けていません😔

「遊びに行くだけだよ」とか「おもちゃ買いに行こうか」など、お菓子で釣るとか色々試してもダメでした😭
こんな時どういう対応すれべ克服できるようになるのかアドバイスが欲しいです😥

子供が嫌がるのに無理強いするのは良くないと思ってますが、こういうドタキャンされたらママ友も嫌ですよね😭

コメント