※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜空の星
家族・旦那

育休中です。娘の子育てはもちろん、家事なども一通りこなしています!夫…

育休中です。
娘の子育てはもちろん、家事なども一通りこなしています!
夫のお弁当を作ったり、食事を用意したりもしています。

夫は土日休みで平日は仕事です。
私は育休中なので、平日夫がいない時間帯に、友人と会ったり買い物に行ったりしています。

夫から、「いいね、遊んでられて。遊んでるんだから、俺に、これやってとか言わないでよね。」と言われました。
これというのは、育児や家事なんだと思います。

何様のつもりですかね?
お前も親なんだから育児するの当たり前だし、仕事してる人がそんなに偉いのか?と思います。
私だって、子育てという仕事、家事という仕事してるんですけど。と思います。

逃げ恥のドラマでも言ってましたが、協力するじゃなくて、一緒に育児する。という認識が夫にはないんでしょうね。
呆れます。
コストコで自分が食べたいもの買ってきてくれなかった、私だけランチしてることに対して捻くれて不貞腐れてます。
子供以下ですわ。

コメント

楽子

うちも夫に、まっっったく同じこと言われました!
遊んでいいねーって。

ご飯を準備してくれてたり、洗濯まわしてくれる人がいるということがどれだけ有難いことか…
だからこそ、仕事に安心して行けるのに…

なんだか、大きな大人を育ててる感じですよね💦

  • 夜空の星

    夜空の星

    家のことやってくれてる人に、よくそんなこと言えますよね。
    感謝の一言もなく、げんなりです🫠

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

ほんと何様のつもりなんでしょうか?😂😭

日中自由だけど子どもと常に一緒なのわかってるんでしょうか?
1人で動けれるならとっても楽ですよね。

じゃあ逆に平日子育てだけして、休日に買い物や友達とランチとなるとどうなんでしょうか?いいんでしょうか?

  • 夜空の星

    夜空の星

    たかが子育てくらいに思ってるんでしょうね!!!
    考えるだけでむかついてきます!
    休日に出かけるってなったら、自分の時間がなくなるとか言い出しますよきっと!

    • 2月2日