※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

夫から体型のことで傷ついています。足や二の腕が太いと言われ、辛いです。自分では努力しているのに、太いと言われ続けて落ち込んでいます。他の方の旦那さんも体型のことを言いますか?

夫から言われて傷ついていることがあります。

体型のことなんですが、身長158センチ体重47キロです。
今年になって少し太ってしまい以前は45キロでした。
体脂肪量は23か24%なんですが、特に脚と二の腕がぷよぷよです。

自分でも太いのはわかっているので、筋トレしたりマッサージしたりはしています。
でも毎日毎日足ふとっ!とか二の腕ブヨブヨとか、象の足とか言われて辛いです。

一時体調を崩して体重が43キロになった時もずっと足が太い太い言われ続けて、そんなに太ってないのになんで足は太いままなんだと落ち込みました。
両親とも痩せ型ですが足だけ太いです。
父は筋肉質で足ががっちり母は脂肪がついていてふっくらしています。
小さい頃から足だけ太くて体質だと思います。

今日デニムパンツを履いていたんですが朝から太い太い言われすぎてズボンを履き替えました。

辞めてと言ってるのにどうしてこんなに言ってくるんですかね?
皆さんの旦那さんは体型のことについて言ってきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その身長なら適正体重だと思うし太くないです!🥺
私も下半身が特に太いタイプなのですが、骨格ウェーブではないですか?
腰から下が太い体型です!
それでしたらデニムパンツは物に持っては特に太く見えちゃうので、形とか気にすると良いかもです!
旦那さんは小学生なんですかね🤔
そうやって言うのが楽しいとか…
こっちは嫌な気持ちしかないのに、わざわざ言うのありえません…

• りん

りん

まさしくウェーブ体型です!ウエストは細いのに足が太いせいでズボン選びにいつも苦労しています。
    アパレルで働いているので服選びは自分にあったものを選べているとは思うのですが😥
    ほんと小学生みたいですよね、辞めてほしいです😓

• 5月1日
はじめてのママリ

体型のことばかり言われたら辛いですね…
旦那様はどうなのでしょうか?

私はハッキリ言ってぽっちゃり体型です。しかも下半身デブなので下半身ガッチリです😂

妊娠出産で余計に体型が崩れ、二人目妊娠中ですが一人目妊娠前より8キロも重いです。
産後も特に何も言って来ず、体型に関してはノータッチです😭

• りん

りん

旦那は太ってはないですがいわゆる中年体型です😅お腹が出てます。
    普通そんな言わないですよね。ほんと嫌になってきます。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

そんなに言われると傷付きますね😢
数字だけ見てしか言えませんが十分細いと思います!

人に言えるほど旦那さんはスタイル完璧なんですかね?😂

うちは体型のことは本人が言うまで絶対言わないです。

• りん

りん

スタイルは良くないと思います😂
    言わない旦那様素敵です!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

なんなんですか!旦那は🥲ムカつきますね🥲
私が言ってもアレですけど、ぜんっぜん太ってないので、まずはご自分を責めないでくださいね‼︎
太ってるって言うのは私みたいな156センチ70キロのことを言います!爆笑
旦那さんに私の足を見せてあげたいです!!!!!!!
ひっくり帰って失神しますねきっと!
デリカシーないですね😞!!
りんさんも、旦那さんの気にしてそうな、なにかイジってみたらいいんですよ!
それでキレられたら、私の気持ちわかる?!傷つくからやめて!って言ってやりましょう!!
家族であろうと言っていいこととダメなことありますよね🥲

• りん

りん

ほんと言っていいことと言ってはだめなことの区別出来ないんですかね😣
    中年体型でお腹出てるので言ったら俺よりもっと太ってるやついてる!俺は痩せてる方と全然気にしてないです😮‍💨

• 5月1日
ママリ

普通くらいで特に太ってはないかな?とは思うのですが🥺

ただ足が太いならデニムパンツ履かないです💦

好きな子いじめたい小学生男子!くらいに思ってたらいいんじゃないですかね🤣?

うちは言われたことないですが、万が一言われたら相手の欠点これでもかってほど、言いまくります。笑

• りん

りん

デニム好きでよく履くんですが、辞めたほうがいいですかね😂
    もう旦那の欠点言いまくったんですが、本人に全然響いてないし気にしてないです😓

• 5月1日
みかん

私はぽっちゃり?デブです😊
結婚して15キロ太りました。

うちの旦那は何も言ってはきませんが時たま私のお腹やら足をじっと見てます。
デブ専ではなくて太いな〜くらいに思ってる感じですね💦

前に付き合ってた人がすごく体型の事を言う人だったので結婚したら何かしら言ってきたんだろうな〜なんて思います。
ずっと奥さんには可愛くいてほしい、とか思ってるのかな?
私は全然求められてないですがそれはそれで男と女としたら必要なのかな?
しかし言われる方はストレスですよね。

• りん

りん

めっちゃストレスです!
    誰に比べて太いとか〇〇さんの奥さんは綺麗でいいなーみたいな事は言ってこなくて、ただ事実を述べてるだけと言われました。
    可愛くいてほしいみたいなことも言われたことないです😅

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

全然太ってないし、むしろ理想な体型だと思いますよ💕

うちは食事制限してたら食べろ食べろゆう方なので、もう体型は気にせずに食べちゃってます😂😂
お陰様で産後3ヶ月までは痩せていってたのに今ではぶくぶく太って来てます😂

• りん

りん

食べろ食べろって言ってくれる旦那様いいですね!!
    体型の事言われなければ私もたくさん食べたいです!

• 5月1日
はじめてのママリ

158センチの標準体重は55キロですよ?💦
子どもを産んだらホルモンのバランスが崩れて、脂肪をためやすくなりますよね。
それに毎日たくさん抱っこして、どんどん足や腕も鍛えられて、そこに普通に脂肪が乗るんだから太くもなりますよ〜!
旦那さんはどれだけ自分に自身があるんですかね?
モデルさんですか?
ガリガリの女が好きとか、ロリコン傾向と言われていますよ。日本人だけですって、そういう性嗜好。幼稚なんですよ😣気持ち悪いですね!
と、お伝え下さい(笑)

• りん

りん

旦那の体型は中年体型で決してモデル体型ではないです😂
    桐谷美玲さんが好きで女性はこのぐらいじゃないとダメだと思ってるみたいです!
    世の中のほとんどの女性が太ってることになりますよね😣
    ロリコン傾向なんですか!?それはまじできもいです😮‍💨絶対伝えます!笑

• 5月1日
蒼★夏♡彩♥晴☆

私も158cmですがむしろ痩せてますよね?
コロナ禍の自粛でめちゃ太って、もうどうにもなりません笑
てかあんたはどーなのよ!!って言い返してやったらどうですか?
私のが痩せてるわっ!!あんたは中年オヤジ体型だ!!って言ってやってくださいꉂ🤣𐤔

• りん

りん

次言われたらそう言い返してやります!!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

骨格ウェーブなのかも😮

• りん

りん

まさに骨格ウェーブです😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨格の問題もあるから
    そんな事言わなくても良いですよね😓

• 5月4日
ママリ

全く私と同じ身長体重です!
普段46kg台ですが油断すると47台乗ります💦
骨格ウェーブでよくデニム履きますよ✨
細いとよく言われますが
筋肉なしでBMI30%超えの隠れ肥満です😱
なのでりんさんのほうが見た目も引き締まっていて細いんだろうなと想像できます!

もうそんなこといちいち言ってくるのは相手にしない、ほっときましょ😂
デニムは好きならたくさん履きましょ🎵

• りん

りん

ほっときます!笑
    これからの季節ますますデニム履きたくなるので気にせず履きます🤣

• 5月4日
林檎

私は性格悪いので、それ言われたら旦那にも「てかそっちも腹出過ぎじゃない?ブヨブヨでみっともない……」って言い返します😂

本人が「いやもっと腹出てる人いるからw俺は全然だしw」とか気にしてなくても、こちらも全く気にせずに「おはようブヨブヨ」「今日も腹出ててヤバいね〜」「おかえり三段腹」とかずっっっと言い続けます☺️

すれ違い様にも「うわっ、凄い腹……」「おー!今日もみっともない腹☺️」「ちょっとどいてデブ」とか、「俺なんか全然だしw」の舐めた態度の心が折れるまで何ヶ月でも何年でも言い続けます☺️

向こうがキレたら「貴方がキレることなんか最初から分かっててわざと言い続けてんだよ。全部貴方の真似だから。私はもっと前から同じくらいキレてるから。分かったならお前も2度と言わないでね」って言いたいですね。

絶対に許しません。

• りん

りん

言われたら反論、言い返しはするんですけど、ここまでは言えてなかったので言ってみることにします😣

• 5月4日
  • ほたほた

ほたほた

ごめんなさい🤣読んでいて声出して笑いました👏🤣「おかえり三段腹」でもう耐えられませんでした🤣
    ほんとそのくらいのレベルで言っていいですよね!!

• 5月16日
ママリ

数値だけだと痩せすぎですね。
旦那さんのせいで無理なダイエットだけは絶対しないで下さいね。
むしろもう少し太っても良いくらいです。

私だったらそんな毎日しつこく言われたら「そんなにガリガリがいいならガリガリの子と結婚すれば?離婚してあげるよ」と言ってしまうかもです。

• りん

りん

ありがとうございます🥹ダイエットはしてなくて毎日たくさん食べてます😅
    ガリガリ好きなのになんで私と結婚した?って感じです😂

• 5月4日
ママリ

そんなに本気ってわけじゃないけど言っては来ます🥲🥲
そしてわたしも同じく下半身が太いです…。
159㌢で40~45㌔なので、体重だけ見るとガリなんですよね🥲
私も、太ももやお尻は大きいのに、上半身はガリガリなのでコンプレックスです😱

• りん

りん

その身長に体重だとガリガリですよ!
    言ってくるのやめてほしいですよね😫
    太ももとお尻って痩せにくいですよね😅

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

確かに、ガリガリなんです(魅力的なスリムでは無くミイラです)
    胸はまな板、鎖骨アバラは骨が浮き出ているのに対し、尻太ももはゴツイんです。
    アンバランス過ぎます😇
    出産経験あるとある程度仕方ないのかもしれませんが…🥲🥲

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ひどっ💦
私なら、あんた人の体型言えるほどの体型してんの?とか返すかも😂

うちの旦那は体型の事はストレートには言わないですね💦
言っても、触ってプヨプヨ〜とか肉付きいいね〜とかそういう言い方かも笑
でもそれもそんなに言われません笑

• りん

りん

わたしもお腹でてるかと背肉がすごいとか事実を見たそのまま伝えてます😂
    でも本人は全くダメージ受けてなくて😅
    私だけが一人ショックを受けてる状態です。
    たまーに言われるぐらいがちょうどいいですよね😣危機感も感じられますし!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

もう言われても無視ですね笑

私だったらネタにするか旦那にもボロクソに言うかしますけど笑

• りん

りん

無視したくてもムキになって言っちゃうんですよね😅
    ボロクソに言ったんですが効果なしでした🥲

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタル強い🤣

• 5月7日
mica🍊

全然太ってないですよ!!
太いとか言ってるけど日本の男の基準バグってますから!!お前の頭がおかしいねん💢ぐらいの気持ちでいていいです!

うちの旦那は言わないです。女性の怖さを心得てるので笑
もしそんな事言われたら、ひと睨みして「不愉快」って冷たく言います。その後ガン無視します。

それと、そんなに人の体型けなしてくるならもう今後一切仲良ししないですねー😑
二度と言わないと誓って一年実績積むまで断固拒否です🙅‍♀️

• りん

りん

言わない旦那様いいですね!
    仲良しは既にないです🤣

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

言ってこないです。デリカシーなさすぎですね...
じゃれあいのつもりなのか...ほんと腹立ちますね!!

旦那さんは自分の見た目で気にしてるところはありますか?
例えば薄毛とか歯並び悪いとか髭や体毛が濃いとか、コンプレックスありそうですか?

それを毎日何度も悪く言ってみて怒られたら「同じことなんだけど。私も毎日毎日やめてって言ってるのに言われた。嫌なのやっとわかった?」て言ってやりたいですね😩

• りん

りん

薄毛気にしてます!
    ハゲハゲ言ってやろうかと思ったんですが、かわいそうだなと思ってまだ言えてないです😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってやりましょう!😂「足が太い」て言われたくないことを何度も何度も言われてるので仕返しです!笑

毎日毎日「頭うっす!」「髪すっくな!」「バーコードまっしぐら」とか旦那さんが色んな言葉で言ってくること同じように何パターンも言葉用意して責めてやりたくなります☹️目には目を歯には歯を作戦です!

• 5月7日
  • りん

りん

わー言えるかな😅
    頑張って言ってみます!
    バーコードまっしぐらはいいフレーズですね🤣

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

154センチ50キロです☺️
結婚後7キロ太りました✨
私も夫から太っただのお腹出てるだの散々言われますが、
夫自身も165センチ95キロです🙃
お前が言うな!です☺️

りんさん世間一般的に細いと思います😉

• りん

りん

失礼ながらほんとお前が言うな!ですね😂
    ありがとうございます!全然細くなく足が太いのは事実なんです😅

• 5月7日
ぽろママ

私もウェーブですが骨盤矯正通って、毎日ストレッチしたら体重変わらなくても細くなれました🥹
脂肪というより、筋肉が張ってたんですね。
旦那さんには私が代わりにラリアットからのローリング肩固め決めてあげたいです😏

• りん

りん

ぜひともお願いします🤣
    骨盤矯正とストレッチですね!ストレッチはすぐできそうなので、やり方調べてみます😊

• 5月7日
おがた

身長が高いほうなので、よくヒール履くなとか骨太なのでゴツい!とか言われますが何も気にしてないです😂
鏡で見る自分だけ信じてます笑
旦那は170しかなくて肥満なのでそんなぐちゃぐちゃな体型してるくせによく言えるな〜って思ってます🙂‍↕️

スキンシップのつもりで言ってるんですかね?
相手にしなくていいと思います🌸
せっかく痩せてるんだから自分が好きな服着てください☺️

• りん

りん

ありがとうございます!
    明日からも好きな服着ます😍
    私も何言われても気にしない、大人な対応出来るように頑張ります!

• 5月7日
うさぎ

その身長に、体重ならまったくふとってないですよねー。
私同じくらいの身長なのに53とかあります。やばっ。
そんなに細くなって欲しいんですかね、、、
勝手にいってろ!ですね!

• りん

りん

ほんと勝手に言ってろ!です😮‍💨
    太ってないって言ってもらえるだけで自信に繋がります♥️

• 5月7日
おんぷ

私160で58です😂
47キロなんてモデル体型じゃないですか!!全然痩せてます!!

私も毎日言われてます
昨日は「ママはカビゴン」
ライザップのCMが流れたら「これママじゃん」って...

ちなみに旦那は168で72です。私より肥満体型なのに...
そろそろ本気でキレようかなって思ってます😂

筋トレとか好きじゃないから中々続かないんですよね😭💦

れもん

少し前の投稿なのにコメント失礼します😅
全く同じ体型、体質で悩みも同じでして思わずコメントしてしまいました💦わたしも以前は158センチ45キロでしたが最近少し太り46.47キロをさまよってます。ウエストは細いほうですがほんとに足が太く。特にふくらはぎが太すぎて。。。毎日マッサージとかしてますが変化なく。旦那にも俺より太いやん。デブっなど言われてます。ほんとに腹たちます。いつか見返してやろうとYouTubeなどで色々ためしてます😢

はじめてのママリ🔰 

全然太くないです!体重だけでいったら細い方だと思います
辞めてって言ってるのに言ってくるってクソですよね😭
旦那さんはどんだけスタイルいいの??って思います👊👊

うちの夫は私がうつ病でガリガリだったのを知っているので
産後太りを見て「今が1番ふっくらしてて良し!」と言ってます。
スタイルより健康第一です!

マーガレット

妊娠で13kg太り、9kgしか落とせてないのでよく「節制しないと」「ねえそれはデブの思考だよ?」「よく食べるねぇ…」「お腹ぽにぽにしちゃってるよ。このままじゃだめだよ」と言われています。

すまんな☺️時期に痩せる☺️多分な☺️と流しています笑

すまんな☺️の精神でいきましょう。言う人ってずーっと言ってきますよね。君がリンパマッサージを取得して施術してくれたまえ☺️って思ってます。

はじめてのママリ🔰

身長体重だけ見ると重くなさそうですが💦
うちもよく体型のこと言われますが、言い方なのかあまり傷つかないです!
私も旦那に同じ感じで言うので🙂(痩せてるけど出会った頃よりかは太った)

ただどんなことでもりんさんが嫌だと思ってやめてと言ったことを何度も何度も言ってくるのは嫌ですね。私だったらめっちゃむかつきます😡

はじめてのママリ🔰

?!?!?!💢💢
りんさん標準体重よりも軽くないですか?!痩せてますよ!!
そんな旦那さんにはドラム缶の私が全力でタックルお見舞いしてやりたいくらいです😭
もう旦那さんにも中年体型のこと言ってもいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

同じような身長、体重、骨格ウェーブですが旦那に太ってると言われたことないです😅
旦那さんはモデルかなんかですか🥺?
めちゃくちゃ傷つくんだけど言わないでくれない?って言いますね😭

はじめてのママリ🔰

え…全然太ってないのに…😭
同じ数字でも人それぞれ体型ってありますもんね💦
目耳鼻口あってもそれぞれ顔が違うのと同じで、整形でもしない限り本人の努力で変えられないものってありますし。
なんかそこを突いてくるのって卑怯だしデリカシーないなって思います(すみません、他所の旦那様に)😇

歳重ねて老けていくのは当然だと思ってるので、夫婦で「お互い歳取ったね〜」なんて話はしますが、一方的にこちらを責めるような発言は絶対ないです😅

はじめてのママリ🔰

私ならもし旦那にそんなこと言われたら
デリカシーなさすぎて人としてどう?
小学校の道徳からやり直してきて。
とまで言っちゃいます😂😂

Op

全然太いどころか、
細いと思います😟

たとえば細いのに顔が凄く大きく見える人、
下半身だけ太く見える人、
肩幅が広くガッチリ見える人いますよね💦
それはもう骨格なんだと分かりますけどね…

数秒以内にその人が直せないことを言うのは悪口やでと口酸っぱく子供に言ってるからか旦那は見た目のことは褒める以外言ってこないです😂

三児ママ

産後太ももにお肉ついたの落ちなくてムチムチムチムチ言われますが放置してます笑笑

はじめてのママリ🔰

ムキになって言い返しちゃうのをガマンですかね😌

多分、りんさんが言い返すのが楽しいのかなと。それを夫婦のコミュニケーションと勘違いしているんだと思います🙏

無表情で無視しましょう。徹底的に反応しないことです。

ままり

私、156cm48〜49kgですよ(笑)

✳︎mama✳︎

それって女性の2/3くらいは的に回していると思いますよ💦ちなみに私159で58キロですけど

はじめてのママリ🔰

全然太ってないでしょ!旦那さんスタイル完璧ですかー?😂
私は子供3人産んでからポチャポチャになっちゃって、デブってよく言われます😂痩せたら?とも。笑
もう自覚してるんで何も思わないですが、すぐ変えれない所を口出しするのは良くないですよね!

はじめてのママリ🔰

私は162㎝で48kgですが、お腹お尻やばいです😇
特にお腹がひどく産後放置して約4年…
どうにかしないとと思いながらも、服着ればバレないし…と何もしてません笑

色々言われると嫌でも気になりますよね…
私は上半身だけ何故か細く、腕を見て気持ち悪がられます😩
多分骨格ナチュラルで全体的に骨張って血管浮き出るので、夏に腕出すのが辛いです

ママリ

え、まって、
私155センチ 51キロ…

ダイエットしなきゃって口にすると他の人にする必要ないでしょって言われますよ…🥹
筋肉質かもですけど、脂肪率は同じくらいです。

平均より痩せてるんではないでしょうか。。。
旦那さんの目が人間じゃないのかな??猫か?笑
とにかく体系事貶すことはいかんね💦

ふふ

159cmで50行ったり来たりです!十分細いです!

りんさんは若いのかな?アラフォー位になったら細すぎると老けて見えますよ💦

そして体重と体脂肪も平均以下になったら骨粗鬆症で骨折したり、病気になったり看護や介護が必要になったり認知症も早く来る可能性大です。芸能人やモデルさんは専属のお医者さんやトレーナーさんがいるので、一緒にしては行けません💦

体系や見た目を気にするのであれば、痩せるのではなく(何度も言っていますが貴方は十分に細いです!)トレーニングをして筋肉をつけてメリハリのある引き締まった体にしましょう☺️

HiMo

まず太っていないですし、そんな事言うなんてひどいですね🥲
うちの旦那もたまーに言いますが、そこまで酷い言い方はしないです💦

私なんて身長145.5cmで46キロありますよ!笑
10年前は32キロでした😂
妊娠出産すると下半身どうしても落ちないですよね(>_<)

りんさんは身長があるので47キロなら痩せている方だと思いますし、気になさらなくて大丈夫ですよ☺️♡

のこ

ムカつきますね!!??
私態度も口も悪いので
私がデブならデブを選んだのは
あなただけど?って
言っちゃいそうです🤣
体型のことを朝から何回もしつこく
言ってくるなんて
イライラ原因の塊ですね😡
頭が寂しいならハゲ、デブならデブ、ブスならブスで徹底的にやり返してしまう
幼い私です😅