※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鹿児島市から出発します。春休みの行き先です。現在年少とその頃生後3ヶ…

鹿児島市から出発します。
春休みの行き先です。

現在年少とその頃生後3ヶ月前の赤ちゃんと私の
三人です。

県内、宮崎、熊本、福岡
どこへ行こうか迷ってます。

県内と宮崎なら車移動。
熊本、福岡なら運転に自信ないので新幹線予定です。

どこかオススメとかありませんか?🙏

何泊するかも行き先次第です。

ちなみに、夏休みは福岡のアンパンマンミュージアム、
キッザニア、水族館へ行く予定です。

※車移動以外は赤ちゃんは抱っこ紐です。

コメント

あーちゃん

大分のサファリパークに来週車で行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月5日

まだ3ヶ月前の赤ちゃんいるなら、無理なく県内が良いのでは?

霧島国際ホテルがリニューアルオープンして、子供向け施設もあるし、霧島国際ホテルを宿泊し、高千穂牧場、夢見ヶ丘、たまご牧場、神話の里公園、アートの森などに行ったり、いちご狩りに行ったり、ゆっくりするのが無難かな、とは思います🤔

退会ユーザー

もし4月頭なら、熊本人吉の鉄道ミュージアムも良いかもです。3月末まで工事のため閉館中です💦市内からなら、1時間ちょっとだから、宮崎まで車で行くなら大差ないと思います。

人吉は温泉旅館もけっこうあるし、宿泊にも困らないですし。

3ヶ月前の赤ちゃんいてママさん1人でなら、そんなに遠くないほうがママさんにも赤ちゃんにも負担ないと思います🤔

• 2月2日

退会ユーザー

追加で、県内なら、志布志市はどうですかね?🤔

志布志湾大黒に泊まり、隣にあるイルカランド、すぐ近くのダグリ岬遊園地へ。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    人吉いいですよね💡
    だいぶ前になりますが夫と2人ゆっくりのんびり出来たのでまた行きたいと思っていました🫶
    霧島国際ホテルも参考にさせて頂きます。

• 2月5日
はづき🔰

行くなら県内か新幹線で熊本ですかね🧐
私も息子が生後3ヶ月の時上の方も上がってる霧島国際ホテルに行きました。
母親と一緒に行きましたが、なかなか大変でした💦
特にミルク🍼の時間もまだそんなに間隔が開かないので、そこをふまえて行き先は考えて子連れでも大丈夫な霧島国際ホテルに一泊しました。
市内からだと高速でも1時間あれば行けるし地道でも1時間半あれば行けます。
もし、上のお子さんが乗り物好きなら熊本市内までなら新幹線でもかかって30分ちょっとだし、市電も走ってるから交通には便利だと思います。
春休みでしたら熊本城の桜🌸は綺麗だし、広場もあるので小さな子でも遊べると思います😌
市電からだと熊本城まで少し距離ありますが、確か熊本城の下にある桜の馬場のお土産から熊本城近くまで循環バスが出てますので、疲れたならそれもありますよ♪
あとはそのあたりのホテルに一泊して次の日はゆっくり帰るの方がいいのかなぁと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熊本城、もう何年も行ってないです。桜の季節ですね🌸
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊

• 2月5日