※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、子どもが最初から吸ってくれるのか、練習できるものなのか気になります。ありがたい時間を過ごしてくれる方法が知りたいです。

おしゃぶりしている子は最初からぺって出したりせず
はめれてましたか??

下の子がおしゃぶりで機嫌良く過ごしてくれる時間があればとても助かるのですが、嫌みたいでピジョンとNUKの2種類ともダメでした💦
上の子が赤ちゃんの時もおしゃぶり嫌がったため、
おしゃぶりは練習してできるようにするものなのか?
それとも好きな子は最初から吸ってくれるのか
気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

好き(大丈夫)な子は
最初から吸ってくれて

ダメな子は最初からダメですね😱

うちは2人とも最初から完全拒否でした😂

はじめてのママリ

下の子は同じく新生児からピジョンとNUKのおしゃぶりを試してダメだったんですが、4ヶ月の終わりくらいから付けてくれるようになりました😳

メル

上の子は何の種類でもダメでしたが、下の子は好きな種類なら出来ました(最初はぺーって出してましたが、吸える種類に出会ってからは嫌がらなくなりました(●'w'●))

しらたま🔰

うちは2人ともダメでした。
2種類ぐらい試しましたが、入れた瞬間にプッて何回も口から飛ばすので諦めました😅

はじめてのママリ

子供2人とも時間をおいて何度も何度も挑戦してやっと吸ってもらった感じです‼️めげずに頑張りました🤣

ままり

新生児の頃からおしゃぶり練習してましたが、ぺっと吐き出すか、少しは吸ってその後オエッとなって嘔吐がよくありました。生後2ヶ月くらいで練習を諦めて、最近久しぶりに使ってみるか〜と思ったところ吸えて大好きになりました。メーカーはPigeonです。先が平べったいタイプのは今でもダメです。
ちなみに、Berpyというメーカーのおしゃぶりはすごく眠い時限定ですが拒否時代も吸えてました!