※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カトリック海星幼稚園について、令和7年度の入園希望です。申込時期や長期休みの預け可能性、先着順か抽選か、入れない可能性について教えてください。

大分市のカトリック海星幼稚園について教えて欲しいです。
令和7年度の入園希望です

・申し込みはいつ頃でしょうか?
・夏季休暇などあると思いますが、働いてる人は長期休みも預けること可能でしょうか?
・申し込みは、先着順でしょうか?抽選でしょうか?
・入園希望しても入れない可能性はありますか?

コメント

まめ

全部はわからないのですが💦

毎年4月に未就園児向けのつぼみ教室の募集があります。そのつぼみ教室に通っていると入園の優先度が高くなるので、入園希望ならつぼみ教室の見学会に参加してみるといいですよ☺️

申し込みが多い場合は、兄弟が在籍卒園してる>つぼみ教室に通ってる>願書の提出順 の順番に入園が優先されるようですが、娘の年は願書提出の朝も並んだりはしてなかったので、そんなに入園倍率は高くないのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)!
娘は早生まれでまだ2語文なども出てないのですが、そういう子でもつぼみ教室というのには通えるのでしょうか?

まめ

つぼみ教室は親子で参加しますし、みんなで歌ったり本読んだりとかはなくて、モンテッソーリの知育遊びを1人ずつ机に座ってやるのを横で親が見守る感じだったので、2語文でてなくても全然大丈夫でしたよ!下のお子さんを抱っこ紐して参加してる方もいました!

うちの子も集団行動慣れてなくて教室内をうろうろしちゃうタイプで心配でしたが、先生も優しくフォローしてくれて無事に通えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もウロウロしちゃうタイプです…😂
    安心しました!丁寧にありがとうございます😊😊

• 2月5日
ぽっぽ

つぼみ教室も体験があるので4月にホームページで確認するといいですよ☺️
願書の申込みは10月で、今年は二次募集をしていました。