※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakaka
家族・旦那

4歳2歳の娘と35週妊婦です。愚痴です旦那の体調不良に心配する事ができ…

4歳2歳の娘と35週妊婦です。愚痴です
旦那の体調不良に心配する事ができず揉めました。
昨日、旦那が仕事に行ったのですが「胃が痛くて職場の近くの病院行って薬もらってきた」 と連絡があり、その後「今から帰ります」「実家で休んでから帰ります」と連絡がありました。今私は産休に入り、昨日は4歳の子の健診で子供と一緒だったので多分家に帰ってきても休めないと思って実家で休んでから帰ると連絡したんだと思います。娘と2人で買い物したりで連絡も中々返せず「了解」とかしか送ってませんでした。
お腹もだいぶ大きくなり負担も大きい中、子供2人に具合の悪い旦那の面倒なんてとてもじゃないけど無理だと思い、旦那には実家に泊まってもらう事にしました。次の日は仕事に行ったみたいなのですが、今日元々飲み会の予定があったのですが、飲み会は延期にしてホテル予約してたので「キャンセル料もったいないからと泊まって帰る」と連絡がありました。
こっちからしたら、子供達だって昨日帰って来ないパパに「パパは?」とか帰ってくるのを楽しみにしてただろうし、キャンセル料と子供の時間どっちが大事なの?と思ってしまい、旦那に「少しは子供の事考えたら?」と連絡してしまいました。そしたら後付けのように「まだ体調悪いから家に帰っても迷惑だと思って」と連絡がきてまたそこでイライラしてしまいました。旦那には「昨日から思ってたけど全然心配してくれないよね」とも言われ、さらにイライラ。心配もなにも、病院に行けて薬ももらえて妊婦じゃないから薬だって飲めるし、看病してくれる家にお母さんいるし逆に安心してるぐらいなんですけど。と思いました。
「大丈夫?」の一言が欲しかったみたいなのですが、それが言えず些細なことで揉めるという…無駄なイライラ。
夜も帰ってくるのが遅く、子供と戯れる時間は子供達の寝る時間までの役1時間から1時間半です。

長々とした愚痴ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども2人+妊娠33週、夫の体調不良と状況が同じすぎて思わずコメントしました!
うちも夫がインフルになり、移りたくないので隔離対応していたら「大丈夫?の一言もないの」とケンカになりました。むしろ子どもの面倒も家事も一切しない環境提供してもらって、薬飲める、食べれる、お菓子食べてる人の心配なんかないわ!!と言い返しました。うちは実家に帰れと言っても帰りませんし😵
辛いレベルが低すぎる夫に毎日イライラの日々です。逆に愚痴ばかりですみません😭

• kakaka

kakaka

同じですね😂
    でも今日病院行ったらウイルス性胃腸炎だったらしいです😅笑
    なので旦那は実家で隔離してもらってるので旦那分の負担なくて楽させてもらってます笑

• 2月2日
てんこ

お子さん2人いて、妊婦さんで家事もして、それだけで大変ですよね🥲
こっちは食べる物から飲む物まで気にして、上の子のこと考えて切迫とかならないように気をつけて…!本当神経使って生きてるのに😓
胃が痛い?それがどしたあ?!と思ってしまいます🤣
感染症じゃなかったんですよね?
薬も飲めるし仕事行けてるやんて思います😅
私も旦那が眠いだの疲れただの言ってくるんですがこっちは一日中悪阻で気持ち悪くて、少々眠かろうが疲れてようが体が健康なんだからいいじゃんとイラついてしまいます😓

• kakaka

kakaka

今日もう一度病院で見てもらったらウイルス性胃腸炎だったらしいです😅
    なので旦那は実家で隔離してもらって、旦那分の負担なく過ごさせてもらってます笑

• 2月2日
ココ

いやいや、あなたに構ってられませんのでって感じですね😩
むしろ妊娠後期で2人のお世話してる奥さんの心配してほしい🫠

• kakaka

kakaka

こっちが具合悪くなってもおかしくないのに旦那の寝る時間が弱くて参っちゃいますね💦母は強しですね✨

• 2月2日