※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍆
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期つわりで吐き気があり、嘔吐恐怖症のため心配。胃腸炎とつわりの判断や対処法について相談。

妊娠8ヶ月なのですが、7ヶ月終わりくらいから後期つわりでムカムカや吐き気があります💦
私は重度の嘔吐恐怖症で、初期のつわりでは履くのが怖くてご飯が食べられませんでした😥
去年の年末息子が保育園で胃腸炎にかかり家族みんなに移り
その時に小学校低学年ぶりに吐きました💦
それがさらにトラウマになったのと、また保育園で感染性胃腸炎が流行っているみたいで少しの吐き気やムカムカがあると胃腸炎じゃないかと不安になり余計に気持ち悪くなります😥
息子も旦那も胃腸炎の症状もないし、私は妊娠してから仕事をやめて買い物など行っても何回も手洗いをするので大丈夫だとは思うのですが、すごく心配です💦

みなさん、胃腸炎と後期つわりどのように判断してますか?💦
そして、ムカムカして寝られない場合どのような対処法を取ってますか?

話がごちゃごちゃになってしまい、申し訳ございません🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はつわり中に
これさえ口の中に入れてれば
吐き気来ないって物があったので
それを口に入れても
吐き気が来る時は
何か他の病気を疑うようにしてました🤔

ゆん

後期つわりのムカムカと胃腸炎のムカムカはもう種類が全然違う気がします🤣

この間胃腸炎になった時は、あれ、気持ち悪い、、これ絶対吐くわ!吐くかもとかじゃなくて吐くわこれ!みたいな確信する感じでした🤣

後期つわりのムカムカは、まぁ吐くほどじゃないけど、、圧迫されて気持ち悪いなぁ、、みたいな感じでした🥹あくまで自分の場合ですが🥹

ムカムカして寝られない時は、横になると余計気持ち悪くなったのでソファに座ったりベッドに沢山枕置いて上半身をあげて目瞑って吐き気がすぎるのをただ待ってました😇

  • 🍆

    🍆

    年末に人生初めて胃腸炎を経験しましたが、断トツ胃腸炎の方が辛すぎた記憶があります💦
    自分で止めようとしても止まらない…みたいな💦

    後期つわりでお薬などもらっていましたか?💦

    • 2月2日
  • ゆん

    ゆん


    嘔吐恐怖症だと本当に辛いですよね🥲よく頑張りましたね🥲

    私は特に貰ってなかったです!🥹

    • 2月2日